1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-01 21:54:04

自分と自分の分身と。

テーマ:日記。
今日は久し振りに、子供を預けて1人で行動していました。

というのも。

失業保険の受給手続きに行っていてね。

今までひなを預けられる環境がなかったから受給手続きの延長をしたまんまだったのだけど、色々とあって短時間であれば預けられることになりまして。

この機会に行かねば!という思いで行って参りました。

----------////-------/////--------

…うーん。

の、結果の話ですが。

結婚って、なんだろねぇ 笑笑

いや、ね。

難しいよね。

子供と旦那はちがうし。

例えば今の生活に多少の不安があったとして、それをお酒の力を借りて不平不満を言ったとして。

それって何になるのかなぁと。

虚しくなるだけだなぁと。

けど、そんな事はわかっていてそれでも言いたくなる時もあるよなあと。

ね?

あれ。

ね?

じゃ、ない?笑笑


{D8684937-4DF5-495B-B49D-18540BBD3ECC}


何というか、まあ。

どらえもんの映画が始まったら、観れるかどうかは別としてとりあえず連れていってみよかなと思います♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-01-12 21:49:45

今年のおみくじも凶だったよ。

テーマ:日記。

旦那が突然、両親と一緒に居酒屋を始めると言いだしましたよ。


凶だ。まさに凶だ。


いや、妻なら応援してやれよって話なんだろうけども、今の経済状況とか失礼ながら旦那のご両親のこととか(年齢や飲食経験や健康状態など…)を思うと、手放しで喜べる話ではないのだよ。


しかもそこをやりつつ、自分はまた別の人と別の場所で店を出すと。


あぁ。


凶だ…


夢見る男は嫌いじゃなかったのは若い頃の話。


あぁもういろいろ嫌だな 笑


やっとやっとひなも旦那に懐いて来たのにな。


不倫の次はこれかよ、と。


あぁー。


なんか。子持ちでもストレス発散出来ること、ないかね


パンクするー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-12-30 02:02:51

この年の瀬に…

テーマ:日記。
寝かしつけをしながら『気持ち悪いなぁ』とは思ってたんだけども。

今さっき2回嘔吐してしまった…

ナニコレマサカマサカ

いや、恐らくただの消化不良。

ね、そうよね。うんうん。

とりあえず消毒しまくって、着てたもの全部取り替えたから大丈夫。

大丈夫よね。うんうん。


目が覚めたらスーパー元気なおばさんに戻ってますよーにっ‼︎‼︎

深夜に失礼しました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-16 04:37:47

風邪菌をもらう。

テーマ:日記。
可愛い可愛い息子から、風邪菌を貰いまして

夜中になると咳が酷くなって、寝付けないんだよーっ。

かといって日中お昼寝できるわけでもなく、ちょっとふらっふらな毎日を過ごしてます…



----------

{7CE5CC5E-6840-420C-AC6B-D6D9C450F26B}

{9A0D7A72-1838-4A08-B9CA-17E0288507A6}

{EEB51677-B17C-42CD-9F28-5F5E71341247}

2歳の記念撮影の様子

今年もたまひよさんにお願いしました。

もう最高っ

ちょっと…いや、我が家にとってはかなり高額だけど、金額以上の価値ありまくり。

あの子が、あんなに楽しく遊びながらにこにこで1時間も撮らせてくれるなんて、他では考えられない。

今年も良い写真をたくさん残すことができました

ありがとうございます

写真にして両親へ送っておこう。

じじ&ばばにとって、孫が生き甲斐だからね 笑



さーーーーって。

お薬追加したし、トローチ枕元に持って来たし、そろそろ寝ようかな。

寝れるかな。

あ。

全然関係ないんだけど、iPhone7ってどうなんかねぇ。

もうわたくしのこのiPhone5sが限界でして。

ひながガンガン落とすからか、音もおかしいし反応悪いし、これ修理するのにお金払うなら無料下取りしてくれるうちにかえちゃおっかなーとか考えてて。

けど、無料でかえてくれるくらい7って需要がないのかなーとか考えてて。

なんかもう、眠れないと色々考えちゃってダメね 笑

考えるから寝れないんだっつーのね。

そしてこうやって携帯触るからまた、寝れないんだっつーのね…

あぁ、寝よ。

明日はお買い物行かねば!

冷蔵庫が空っぽだ。

風邪対策の食材で体温まるもの作るぞーっ‼︎

風邪菌なんかに負けないぞーっ‼︎

主婦なめんなよーっ‼︎

では。

深夜にお騒がせしました。

おやすみなさい



【おまけ】

{9E45642A-5AA7-4DA3-8B92-54EF3B39E87F}

{F2F21DDC-18DF-43ED-AE3E-6998FACBD76D}

{064C4AB7-1644-4A13-83AA-8FCAF2641EE7}

ディズニーランド綺麗だったよーぅ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-17 15:24:58

1人はそわそわ&わくわく。

テーマ:日記。
ただ今、友人の結婚式に参列すべく電車に乗っています

思えば、ひなを妊娠してから1人ぽっちで何処かへ長時間出掛けるなんてなかったなぁ。

久しぶりに厚化粧をしたので顔が重い重い。

カピカピになる前に帰れるかな 笑

今夜はパックしてから寝よう

{54462370-98C9-45A4-9386-C63E07CC9ACD}

ひなさん、パパと仲良くできてるかしら…

玄関で、きょとんっとした顔でバイバイしてた顔が忘れられない

あの後泣いたかな。

泣くひなに対して、パパはイライラしてないかな。

まぁ、あれよね。

何事も経験よね。

ひなのこともパパのことも、もっともっと信頼してわたしは盛大に友人をお祝いしてこよう

夜の六本木、こわいよー…

行ってきまーす
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-31 22:00:50

アクセス数におののく。

テーマ:日記。
いやぁ、おののくわーっ。

こんばんは、どうもどうも。

いや、あのね?

普段このブログのアクセス数って、1桁なのね?

それがたまーに150とかいくの‼︎

おののくっ‼︎

----------
慄く・戦く【おののく】とは

寒さや恐怖などで体が震える。わななく。

----------

しかも。

リンク元が全てお気に入りだったっていう。

うそ、そんな突然150ページも読んでくれちゃったの⁇

どきどき

ちなみに何を読んでくれちゃったの⁇

わくわく

と思って、アクセスしてくれた記事を読み返してたら…

旦那の前に付き合ってた方と出掛けた記事ばかりでしたけど 笑

これはー…

えーっと…

偶然ですよね

ま、そんな感じで久しぶりにブログしてます。

皆さまお元気ですか

わたしは本日、ひなと初プリクラしましたーっ。

もう最近のプリクラって、すごいのね。

原型をとどめてないのよ、ほんと。

わたしは普通に撮ってくれれば良いんだけどなぁ。

ばばーなんでね 笑

もりもりにされると逆に、無理して頑張ってるみたくなっちゃうから痛いっていうね。

----------

さて。

洗濯物干して、ストレッチしたら寝ますー。

{3266299C-E292-437C-8653-27766CEAE0D3}

最後は、オムいちにリュックのひー様でお別れしましょう。

ではまた
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-07 12:06:25

90cmのブリーフ。

テーマ:日記。
{0B79BF80-63C6-4D09-A93D-30A291E5E0CA}

昨日、遂に布パンツを購入

どーする、どーする⁇

やっちゃう、やっちゃう⁇

先輩に聞いたら、パンツも履かせずに3日間が勝負‼︎だそうで。

パンツも履かせないなんて…

あんなものや、こんなものが、その辺にごろごろするであろうよ 笑

ま、でも。

その方法で、めっちゃ早くとれてたしな。

もちろん性格もあるけれど、試してみよう

{16B2530A-CA0C-41A0-BE93-66DB4A708669}

西松屋で買ったもの。

女の子のは可愛いのいっぱいあるんだけどなぁ

ティーシャツ¥350 & 短パン¥570

白をこのギャングに着せるなんて、チャレンジャーでしょ?笑

でも白って可愛くってねぇ

もし泥汚れとか果汁が落ちなかったら、キッチンハイターぶっかけても大丈夫なのが白の良いところ

95なら来年も恐らく着られるであろう。

いや、着ておくれよ。

----------

ついさっき、ハンズでお買い物しようとしたら、ひながご立腹でね。

床に寝転んで泣き叫び起きず、抱きかかえて走り去ろうとしても、スパイダーマンのごとく張り付いて離れず。

道行く人はガン見だし、かと言ってどうにもこうにも泣き止まないし、もう途方に暮れて一緒にしゃがみ込んでしばらーくほっといたのね。

で、少し落ち着いたから手伸ばしたら、起き上がって即抱きついてきたので抱きかかえてそそくさと逃げようとしたらさ。

一部始終を見てたであろう販売員さんが話しかけてくれてさ。

自分の子供が小さい頃、やっぱり同じように子供がひっくり返って泣き叫び、どうにもこうにも手がつけられなかった話をしてくれて。

でもその娘さんは(現在社会人)今では自己主張のはっきり出来る、キビキビとしたレディになったと、おっしゃってて。

なんていうか。

すんごい救われた。

ひなはきっと…

眠い
でも遊びたい
自分で歩きたい
でもママは抱っこしようとする
抱っこされてもいいけど、抱っこ紐はイヤ
うまく言えないから泣くしかない
チラッと見たら、ママが困ってる
泣き疲れてきた
眠い
抱っこ
でも抱っこ紐はイヤ…


そんな感じだったんだと思う、うん。

販売員さんと話してて、その方が

『何か嫌なことがあったのよね』

て、にこにこひなに話し掛けて下さって。

そのお陰で冷静になれました。

子育て完了世代のパワー、すごいな。

ありがたい。

さ。

やっとねんねしたから、お買い物でも行こうかな‼︎

ひな、ごめんね。

起きたらまたたくさん遊ぼーね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-08-05 23:20:39

元気です◎

テーマ:日記。
もう、どんだけぶりかわからないくらいお久しぶりです。

そら、アクセス数も3平均になるわ

最近はー…

海行ったり、水遊び出来る公園ではしゃいだり、動物園行ったり、バーベキューしたり、一緒におにぎり作ったり、補助便座買って座らせてみたり、美容院でプロにヘアカットしてもらったり、月末からのパートが決まったり、発語が突然増えてきたり、両手の小指の爪が剥がれたり、ドアに指挟んでちょっとえぐれて母は焦ったり、歯磨きを嫌がらなくなったり、パパ見知りが激しくなったり、旦那が不倫してるのが発覚したり、その相手に会いに行ったり、ブログを発見してこっそり登録したり、秋に海外旅行に行くことが決まったり、義母が骨折の手術したり、実家の犬が虹の橋に行ったり…

盛りだくさんっっっ‼︎

{58C8AC5E-D2FC-48FE-9D72-D9DD82FEFED7}

{9CA8F042-9D9A-4214-B98F-45BE5662E1E6}

{C62E7A93-78AB-4B6C-ADED-C6AE4D048F9F}

{C13C7D09-1169-4D6A-8BCD-10236CE02956}


てな訳で、明日から少しだけ実家でのんびりしてきますー

ばーば命のひなさん。

甘やかされすぎてダメ男になること間違いなし 笑

ではでは


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-12 00:48:48

咳こんこん。

テーマ:日記。
咳こんこんが、なかなか治らないひなさん。

子供の具合が悪いと、ママはもれなく睡眠不足になるよねぇ

来週のお祭りまでに完治させようね

{236C92D3-8812-4298-BF33-71FA89AD810E}

これはまだまだ元気だった時の写真

逞しいな、ほんと 笑

早く治してまた一緒にいこーっ!

さ。

またすぐに起きそうだから、隙間をぬって寝よ

ではでは

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-08 10:12:55

冷前菜盛り合わせ風。

テーマ:日記。
旦那のリクエストで、夏野菜のアラグレックを作ってみた

{12A791F0-D594-4959-8FF1-848A5BA0C3D0}

サニーレタス
黄色パプリカ
アラグレック
蒸し鶏
ミニトマト

{47FA1F90-D859-43AE-BF00-3802CB511E0E}

アスパラ
ミニトマト
蒸し鶏
アボカド
アラグレック

----------

こんな感じに盛り付けてみましたよん

肝心のアラグレックはね、コリアンダー(ホール)が多かったみたい。

少し残しても仕方ないから使っちゃえ、てのが良くなかったな 笑

『次回はホールを少し減らして、最後にシードを加えるといいよ。味はばっちり』

とのアドバイスを頂きました

父の日にでも作ろうかね

あ。

ちなみに、ひなはこういうのはもちろん食べれないから、別のものを用意してます。

って、当たり前か。

旦那が晩酌をする人でさ。

子供ができる前は、こういうのをよく2人で食べてたんだよね。

今の生活はひなさん中心だけど、たまにはこうやって旦那が喜ぶことをしてあげよう!と、上から目線なわたくし。

だって、このちょっとしたことがね

{41360DDD-146D-4080-97FD-74A41CBDE4FF}

ハーゲンダッツに変身して返ってくるんですもの

新作もうまうまーっ!

ごちそうさまでした。

では今日も1日笑顔で過ごせますように





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。