ヌードとレコード 懺悔と募集 | Hibiki Tokiwa Photography

ヌードとレコード 懺悔と募集

5年くらい前にソロアルバムを作る話があった。
ソロアルバムといってもカットアップ&コラージュのような作品で
バラエティブックのように小さなフォトブックやカード
コラージュ作品のポスターなどを封入する予定だった。

でも、プライベートで突発的に怒った様々な出来事で
なかなか作品は作れず結局そのアルバムは出ることは無かった。

そのブックレット用にレコードとヌードの写真を撮った。
モデルを募集したらなんと60人の女の子から応募があった。
週末の3日間僕の家で撮影をした。
その直後、PCがおかしくなりハードディスクがクラッシュした。
ちょうど、バックアップをとっている途中で
メインのハードディスクとバックアップの両方がおかしくなった。
製作中のカットアップのデータと60人のヌードが入ったまま。

ハードディスクの復旧サービスにも出してみたのだけど、
数年たってわかった事は肝心のファイルは復旧できないみたいだったし、
なによりも完全かどうかわからない復旧作業に200万円くらいかかると言われた。

ずっと、その写真はロストしたと思っていたのだけど、
撮影当日にmixiにアップしてた数枚があった事を思い出した。

60人の女の子の好意がクラッシュしてしまった。
おかげでその後の写真データは即バックアップを取るようになった。
今でも仲がいい人、撮影以来あってない人、もう連絡がつかなくなっている人
本当に申し訳なく思っています。ごめんなさい。

最近、残ったこの写真を見返しながら
またレコードとヌードの撮影をしたいななんて思っています。
夏の展覧会に向けてなのか、
頓挫したアルバムの制作を再開するのか(自主制作になると思いますが)
写真集にするのかまだわかりませんが、
今度はぜったいなにかかたちにします。
興味のある方がいたら連絡くれると嬉しいです。

ヌードとは言っても
写真のようにレコジャケで胸やお尻を隠してもらってかまいません。
顔が見えなくても大丈夫。
もちろん見せてもオッケーです。

↓までメール下さい。
stag@amber.plala.or.jp

Hibiki Tokiwa Photography

Hibiki Tokiwa Photography

Hibiki Tokiwa Photography

Hibiki Tokiwa Photography

Hibiki Tokiwa Photography

Hibiki Tokiwa Photography

Hibiki Tokiwa Photography

Hibiki Tokiwa Photography

Hibiki Tokiwa Photography