午前中は地域の小学校のサタデースクールに講師として参加。

お手伝いのお母さんがたに助けてもらい、1部2部合わせて40人強の子供たちに「ミニたたみ」を作ってもらいました。

初めて参加したサタデースクールなので、時間配分がわからず1部は時間ギリギリというか、ちょっとオーバー…

2部は要領がわかったお母さんがたが大活躍したくれました♪

進めることに一生懸命になってしまい、子供たちとあまり話ができなかったこと、伝えたかったことが伝えきれなかったこと…反省点ばかりが浮かびます。

また機会があったら今度は子供たちともっとコミュニケーションをとれたらと思います。

午後に一仕事終えて、さ~帰ろうと思ったら、「すみません…」と呼び止められ、振り向くと一人はハンディカメラを持ち、一人はなんかどっかで見た顔。

静岡朝日テレビの夕方の番組「とびっきりしずおか」の中で、静岡のその日決めたある地域を一万歩歩くというコーナーがあるようで、店頭に飾ってある「縁バッグ」がその方たちの目に止まったようです。

運が良ければ今度の水曜に使われるかも!?