5月24日(日)定期活動:新芽到来!鉢上げ大作戦part1 | 緑化推進事業の活動報告

5月24日(日)定期活動:新芽到来!鉢上げ大作戦part1

どんぐり 芽 夏の木 秋の木 晩秋の木 どんぐり 芽 夏の木 秋の木 晩秋の木 どんぐり 芽 夏の木 秋の木 晩秋の木 どんぐり

本ブログは、NPO法人響の緑化推進事業 (どんぐりチーム) のブログです

どんぐり 芽 夏の木 秋の木 晩秋の木 どんぐり 芽 夏の木 秋の木 晩秋の木 どんぐり 芽 夏の木 秋の木 晩秋の木 どんぐり


毎度、活動報告が遅くなり、と皆様に心配かけてしまいすいません!!

どんぐりチームちゃんと活動してますよー!!

先週は、7名での活動でした~

とうとう昨年の秋に植えたどんぐりたちが芽吹き
かいわれどんぐり状態のトレーから
1つのポットに移す作業
通称:「鉢上げ」が始まりました!!

この作業、どんぐりチームの年間作業においては
どんぐり拾いと並ぶ、2大わくわく作業なのです♡

これからしばらく「鉢上げ」作業が続きますよ~

ぜひぜひ、「鉢上げって何??」っと思ったあなた!!
まずは、活動に来て、その正体を確認しに来てください(笑)


              
どんぐりチームでは、一緒にどんぐりの苗木を育てる仲間や、
サポーターとしてお手伝いくださる方を募集しています。
http://www.npohibiki.com/mailform/green-form.html