生存報告。

テーマ:
最近1ヶ月に1回しか更新してないね・・・。
さて、現在はと言うと皿がエレマスになったので現在マシナリの育成を再開してるところです。
現在178です。大型までに180にしたいところ!
ヒットシンクが中々よさそうでリニューアルが待ち遠しいです。
以上、生存報告でした。
AD

プロトタイプMG。

テーマ:
※写真が収まりきってないので詳細が見たい方はクリックをお願いします。

初回はマイスターになってからプレゼントされるプロトタイプMGの紹介から。
通称はカレーMG、黄色い悪魔ぐらいかな?黄色から連想される名前ですね。
オリジナルDMGは80lvから乗れますが、昔は希少価値が高く値段も高かかったために入手困難でした。
そこにコロDMGが実装されて80lvからDMGにのりやすくなりカレーMGにのらない人も増えてきた今日この頃。

さて、紹介に移ります。

$らてみゅ

左から通常時、休憩時、アイテム取得時です。
各MGでモーションが違うので比較するとおもしろいです。


$らてみゅ

左から梯子捕まり時、上昇時、下降時です。


$らてみゅ

左から歩き時、ダッシュ時です。
マシーナリになった場合はMGの後ろの部分に補助ブースター的なものが付きます。
他のMGはブースターらしきものですがカレーMGだけはプロペラが付きます。


$らてみゅ

左からダッシュ攻撃時、ジャンプ弱攻撃時、ジャンプ強攻撃時です。
タゲ数2、各1HITです。
ダッシュ攻撃は3キャラ分程前進。
ジャンプ弱攻撃は山林地帯入り口の最下段から中段に攻撃が届く程度の上判定です(ジャンプ力+55%の状態)。
ジャンプ強攻撃は下方向に判定があります。攻撃時間が短く、ジャンプ頂上付近で攻撃を使うと着地するときには既に攻撃判定が消えています。プリリンなどの小型の敵に当てる場合は、少し下降しはじめてから使わないと当たりません。


$らてみゅ

左から弱攻撃1、2、3、4段階目です。
4段階目で多少の前進をします。
マイスターは基本的に弱攻撃がターゲット数2で強攻撃が3です(一部例外を除く)。
同様にタゲ数2で各1HITです。
射程距離は2キャラ分程。


$らてみゅ

強攻撃1です。
多少の後進をします。
弱2からの強攻撃で強1になるほか、強攻撃だけでも強1になります。
タゲ数3、1HIT、射程距離は3キャラ分程。


$らてみゅ

強攻撃2です。
MGの中で唯一自分のキャラが攻撃するモーションです。
弱3からの強攻撃で強2に繋がります。
タゲ数3、3HIT、射程距離は3キャラ分程。
攻撃間隔はかなり短く3HItです。


$らてみゅ

強攻撃3です。
弱4からの強攻撃で強3に繋がります。
タゲ数3、HIT数4、射程距離は一番長い4キャラ分程。
攻撃間隔も短く中々良い感じ。4回目の攻撃の前に多少の溜めが入るのでそこで潰されることも稀に・・・。



モーションの説明はこれぐらいですかね。

~まとめ~
カレーMGはその場での攻撃が得意。というかほとんど動かない。そのためにガマロなどでは敵がすぐにKBするので置いてけぼりをくらいます。また、どのMGにも言えることですが弱攻撃は強いとは言えません。強攻撃までつないでなんぼですから敵が弱いと本領を発揮することが出来ません。
移動の多いガマロ時代にカレーMGは中々につらいものがあると思います。
が、鬼ならそこそこ硬くまとめて狩るので使い勝手は良好です。
なによりもカレーMGには他のMGにないかわいらしさがあります。自分のキャラが攻撃するのも中々楽しいものです。
コロDMGもってるからカレーなんて乗らないというかたも一度使って見ることをお勧めします。
案外強いですよ?

追記
MGカスタムで大小70上の品物を募集中です。持ってる方で取引するよというかたはコメントに書きこんでくれると助かります。MGコレクションするの楽しい。
AD

1ヶ月。

テーマ:
前回の更新からはや1ヶ月、各MGの紹介をしようと思っても未だにSS。すらとってないや・・・。
最近は知り合いの方が1からキャラを育てるということなので、ひたすらサブを育てておりました。
サブでシールダーを作り一緒にテンプルナイトまで。そのあとはバトンタッチしてソーサラの育成へ。
現在109lvです。火皿の火力は奏とあんまり変わらないという現実・・・。
これから先のレベルあげが大変そうです。
今夜はもう遅いので寝ようと思いますが、明日のメンテ中にはどうにかプロトMGの記事を書きたいところです。
乞うご期待!
AD