原宿ストロボカフェライブ @2017.06.23 | 響'Cafe の 軒先~雨漏り付き~

響'Cafe の 軒先~雨漏り付き~

ライブの感想や、日々の想いなどをたま~に綴っています。

ピアノトリオシュシュの吉良都さんが、ソロ活動も!ってことで、

ストロボカフェのこっそり10周年お祝いなライブを観に行きました♪

 

以前、シュシュのライブで歌ってた 和津実 さんがTOPバッター。

おぉ、懐かしい~なんて思いながら、聴いていました。(^^♪

 

2番手は、珍しいフルセットのドラムを使った「叩き語り U」さん。

いやー、ドラムで弾き語りってゆー、衝撃的なカッコよさ。

MCは、1人納得型!(笑) <「うんうん、そーだね」とひとりツッコミな感じを想像してください(^-^;

世の中、様々なアーティストが居るなぁと感心しました。

 

3番手はまゆたま。

ジャズテイスト満載のとっても素敵なユニット。

。。。どっかで聴いたことあるなぁ。。。と思ってたら、モナレコードで活躍されてるということなので、たぶん、モナレコードのライブで聴いたことがあるハズ!

衣装も、メンバーで揃っており、実力派シンガー!

いやぁ、堪能しました。

 

そして、我らが都さんによる素敵なひと時の始まり。

黒い衣装に、長い髪で先の方が金色という、魔女ちっくな装いの都さん。

可憐な歌声に重なるのは、ジャジーなご機嫌なピアノと、深いコンバス!

カッコいい!

ピアノトリオシュシュの曲も、ジャズテイスト満載でアレンジされていて、ファンの私にとって、とても新鮮に聴けました。(⌒∇⌒)

また演奏してほしいな。

会場中の大きな拍手の中、都さんのソロ活動が順調に幕開けした!

そんなステージでした。

 

最後に、今夜だけのスペシャルユニット  10thねんず  

ステージパフォーマンスは圧巻でした!

元気いっぱいの神田莉緒香ちゃんのピアノ弾き語りに、叩き語りのUさんとお姉様な都さんの3人ユニット。

なんと、ストロボカフェが、北参道でcafeとして開始してから10周年ということで!

お祝いでしたね~。

 

素敵なライブを聴けて、本当に楽しかったです。

終演後、都さんの物販ブースでちょっとお話して帰宅しました(^▽^)