hibikiのガンプラぶろぐ☆

とりあえずガンプラを中心に、主に模型関係を貼って行こうかと思ってます(^ω^)


テーマ:
お久しぶりです( ̄▽ ̄;)

ずーっとブログさぼってました( ̄▽ ̄;)


その間にガンプラ2体ほど完成させたので、紹介させて下さい(^o^)


まずは3月に完成させた、リックディアス砂漠仕様。




戦車モデルのパーツなどを使って、戦車っぽく仕上げました(*^^*)





主武装は、ドムのラケーテンバズのシールドとセンサーをとっぱらった物です。
バズーカをグレーに塗るかサンドカラーに塗るかで最後まで悩みました(^^;









続いて、今月アタマに完成させた、MG ジ・オ。




立ち姿の凛々しさに拘って製作しました(^ω^)

と言っても、顎をグッと引けるように、首を引き出せるように加工したのと、
腰周りがスカスカなので、フロントアーマーの接続位置を、グイっと上+奥に移動しただけなんですけどね(^^;






フロントアーマーを弄った関係で、隠し腕が引き出せなくなりましたが、まあ気にしない(笑)


ジ・オと言えば全身50箇所のスラスター、そのグリーンの塗り分け( ̄▽ ̄;)

結構めんどくさかったです(笑)




このMGジ・オ、とにかく大きくてボリューム満点で、すっごい存在感!
いや、マジでハンパないです(笑)

値段も含めて色々言われているキットですが、少し手を入れてやれば良くなるし、オレはこれを作って、ジ・Oが大好きになりました!(*^^*)





めちゃくちゃ久しぶりの更新でした( ̄▽ ̄;)


また、何か作ったらアップしますね(^ω^)


次はR3のウォーカーギャリアか、ネモを考えてます(^ω^)

タミヤのティーガーIも買っちゃったんで、戦車もいいですねー( ̄▽ ̄)



ではでは( ´ ▽ ` )ノ 
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。