日々精進の日々法令遵守日誌

単独店舗のへっぽこ管理者の戯言です。


テーマ:
ご無沙汰しております。


いや、ここでブログ書くとかいつぶりなんだろ。

完全放置でホントごめんなさい(´・ω・`)


Facebookとかではたまーに書いてはいますがちゃんとした文章はほとんど書いておらず・・・


ほぼほぼ業界の方々とは会わないような生活を送っておりました。


それでもブログで知り合った方々は連絡してくれたり、飲み会開いて下さいとか言ってくれてました。

ホントにありがたいなぁと。


色々と会社で問題があり、色々なお誘いを断り続けていたにも関わらずそう言ってくれる方がいる。


行動しないとなんもはじまらないなと、急遽Facebookで飲み会をやると宣言したところ、10名の方が参加して下さいました。


もう何年振り?って分かんなくなる位久々。



仕事では移動になったり職種が変わったり新しい事はじめたりする方も多かったですが、中身はみんな全く変わってないなと。

お子さん生まれて子煩悩になったりはあるみたいですけど、本質はなんも変わってない。


やっぱり私の根幹はこういう会を開くことでやる気や刺激を貰えるんだなと。


ちょっとまた色々と動き出そうと思えた会でございました。





参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
喪中ですしパチ屋ですから正月なんてあってないようなもんなんですけど・・・


2015年始動でございます。


自身のハンドルネームに恥じないよう日々精進して参りたいと思っております。

皆様2015年もよろしくお付き合い下さいませ<(_ _)>



今年1発目のブログなので色々抱負などを書こうと思ったのですが・・・


3日にポーゴ店長から宅配便で「書籍」が届いた。



新年早々日々精進のリスクセンサー発動。


これは部下の前で開けちゃまずいやーつだ。



ちょうどDVDプレイヤーが壊れてて見れないんだよなー。

けど、ポーゴ店長が送ってきたやつでしょ?
絶対去年の最高だったやーつを俺に送ってきてくれて至福の時間を共有しようってことでしょ?
新しいDVDプレイヤー買っちゃおうかなー。


ちなみに上の時間はじかんって読むんじゃなく「とき」。
どーでもいいかもしれないけど僕にとっては大事なことなんで。



なんて、ことを考えながら部下がいない部屋に移動。











あーもう確定。

黒いビニール袋とかそーゆーとこでしか見たことないもん。


しかし、急になんだろ?

アダルト放送大賞が納得いかなかったのか?

確かに僕も納得がいってはいない。

が、ポーゴ店長はそんな器の小さい男じゃないはず。


そうか、マニアック部門か。
私が知らないような部門の作品だな。


それなら考えられる。
ポーゴ店長の性格的にもグロな部門じゃないはず。

これは楽しみだ。



ちなみに開ける数秒の私の脳内の呟きである。





あーもう厚みといい、未来屋っていうネーミングといい鉄板(未来屋さんごめんなさい)



けどね、ポーゴ店長。


君が感動した作品を僕に見せたいのはわかる。
だが、DVDプレイヤーが壊れてるからといって、君が観てる数十倍は観てるんだぜ。

送ってきたはいいけど、あごめんもう観たってなる可能性結構あるぜ??

そーなったら新年からちょっと恥ずくない?


恥かかすわけにいかないから、観てても観てなかったってことにしようか・・・

けどそれもそれで失礼だな。

どうしよ。






ここまで書いて、ひっぱり過ぎだということに気付いた。




なので、ここでおしまいw



ことしもこんな感じでゆるくやっていきます(*´▽`*)


日々精進でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
喪中の為新年のご挨拶は控えさせて頂くことをお許し下さい<(_ _)>


今年も色々ありました。

接客業というものにかなり特化した1年だったかなと。



まぁ飲み屋さんに行きまくった年ってことなんですけどねw


言い方変かもですが、変なことをするわけでもなくただ酒飲むだけで市場価格の何倍もの料金を取るってのは接客というソースがなきゃなりたたない。


そう考えると色々面白かった。


書けない話ばっかりですが、色々裏事情も聞くことが出来非常に勉強になりましたです。




パチンコ業界となると相変わらずの低迷。

2万個稼働あったら良いお店って位な感じになっちゃいました(>_<)


イベントも打てないなか、色々やりだすホールも出てきたり・・・

機械も機歴がもう当たり前になってきちゃってる位、良い機械とダメな機械の偏りも出てきている現実。


まぁ明るい話題を探すほうが難しい時代ではありますが・・・


探すんじゃなく、自分で作るしかないですな。




待ってても何も良いことなさそうなので、2015年は明るい話題を自ら作って行く。


そう決意し、年を越したいなと。




生意気でわがままで実は人見知りで女好きの頭がぱーてぃー野郎な私ですが・・・




2015年も何卒よろしくお願い申し上げます。




良いお年をお迎えくださいませ<(_ _)>




日々精進
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。