不明なエラーが発生しました(9) | イチデジライフと日々徒然。

不明なエラーが発生しました(9)




イチデジライフと日々徒然。


私の携帯。


iPhone。

(画面にミラーシールドを貼ってるので写り悪いですが)



元々Mac使いでApple製品好きな私は発売日に手に入れたもの

(並んではいないよ(笑))



一度不具合があったものの、Apple Storeであっさり交換してもらって以来

頑張って働いてくれているiPhoneちゃん。


実は携帯としてはあまり使いやすくはなく、電話はともかくメールは

やっぱり普通の携帯のが上だと思っている。

まぁ、PCからも送れるので、家にいるときの携帯メールはPCでやるので

さほど不便は感じでいないんだけど(* ̄m ̄)



んで、先日新しいバージョンがリリースされたので、早速アップデートしようと

思って、iPhoneをつなげたところ・・・・



途中でiPhoneを認識しなくなってしまいエラー。

ま、これぐらいは予想の範囲内。

もう一度つなげ直して復旧し、アップデートすれば問題ないはず。



復旧、復旧っと・・・・・・



「不明なエラーが発生しました。(9)」



復旧、できない。



あれ?



おかしいなもう1回・・・・・・・・・。





「不明なエラーが発生しました。(9)」



(# ゚Д゚)ナニヲゥ





何度やっても



「不明なエラーが発生しました。(9)」



「不明なエラーが発生しました。(9)」



「不明なエラーが発生しました。(9)」



途中で止まってしまい復旧できない。




ナンデジャー(`Д´) ムキー!




こうなると、iPhoneは使用できない。

緊急電話をかける以外のことはできなくなってしまうので

アップデートどころか携帯としての機能を果たせなくなってしまうのだ。



修理か・・・???



チラと頭をよぎったが、イヤイヤそんなことはない。

ここであきらめるわけにはいかんのだ。(Apple行くの面倒)


こんなときこそネット。

「iPhone 不明なエラー」で検索するとわんさか(笑)

みんな、こういうエラーで困ってるのねー。



結局わかったことは、不明なエラーは不明だってこと(;´Д`)

サポセンにかけても明確な答えは返ってこないらしい。



でも、対処方はいくつかわかったので一つづつやってみることに。



最初はPCにつなぐUSBケーブルを違うポートに差してみる。

私のPCにはポートが前2つと背面に2つある。


前2つは試してダメだったので後ろの1つに差してみた。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







あっさりできた(笑)




原因わからず。



ま、できたからいーや。



今回アップデートしたからって何が変わるわけでもなかったのに

(セキュリティ脆弱性を補強したってだけらしい)

アップデート初めてから2時間もかかった。


あー、大変だったぼー





本家ブログはコチラ→「ちわわんぷーな生活