地域に根付く。 | 大分・中津 自力整体日々 & ベーグル工房hibi ココロ・カラダ・食を整える (大分・中津・福岡・豊前・宇佐)

大分・中津 自力整体日々 & ベーグル工房hibi ココロ・カラダ・食を整える (大分・中津・福岡・豊前・宇佐)

いつでもどこで自分でリセット
心も身体も健康であるために。そのためのヒントが、自分の体の声を聞き心に目を向けることだと考えています。
大切な自分自身と向き合い10年後も生き生きと美しく。

オープンまであと少し。

何だか落ち着きません。


+ + +


工房を作り始めてから、地域の方に声をかけられることが多くなり

その中で考えなくちゃな~と思った事があります。


私の住んでいるところはご年配の方も多く

「ベーグルは硬すぎて・・・」と言う方が思った以上に多いこと。

食べずぎらいではなく、食べてみての感想。

確かにそうだ。。。

わたしの祖母も「年寄りには・・・」と言っていたし。


そして、なにより「散歩がてらパンを買いに行きたい」

「近くにパン屋さんが出来たら

無理して遠くまで買いに行かなくて済むから有り難い」

「柔らかいパンもおいてくれるのかしら??」

という年配の方もいたり、地域に根付いていきたいと思うなら

やっぱりこの声を無視することはできない。


バターや卵を使ったふわふわパンは作れないけれど

この声に答えられるパンを焼きたいと思っています。


ベーグルは天然酵母で。

パンは少量のイーストで。(種類は少ないです)


まずはこのスタイルでやっていこうと思います。




もう一つ。

hibiは完全なオーガニック・有機ではありません。

何度かお問い合わせを頂き返信させていただいたのですが、

「出来る限り」であり、完全ではりません。

(もし、全てがオーガニック・有機だと思ってらっしゃた方がいましたら

大変申し訳ありません)


我が家の生活でも出来る限り・・・と心がけておりますが

やはり完全にはできませんし、

あれもこれも!と思っていると

私自身無理が生じてしまいます。

(たま~~~~にジャンクなものを口にしてしまう女なんです(><;)




これからも素材には十分こだわっていきたいと思っておりますが

その点をご理解いただければと思います。。。


+ + +





いよいよ27日オープン。

夢が現実になろうとしています!

お天気が心配です。お越しになる際は十分お気を付けください。



では、これからも皆様に愛されるお店目指して

心を込めて焼き焼きさせていただきたいと思います♪




ベーグル工房 hibi

open 金・土曜日 

    12:00~17:00

大分県中津市三光臼木1120-13




moko