高根沢町のちょっ蔵広場で、

今週末またイベントがあるみたいです。

 

 

明日開催の「TAKANEZAWA ROCKSIDE MARKET」。

 

おしゃれなフライヤー!

 

 

 

 

出店者もおしゃれ!

 

高根沢新グルメをはじめ、

マルシェやステージイベントなどいろいろあるみたいですよ。

 

詳しくはFacebookページ

https://www.facebook.com/takanezawa.rsm/

 

 

最近、ちょっ蔵広場のイベントが

ほんと増えてきましたね。

 

 

そして、明日明後日は烏山線で風っこ号の運行もあるみたいですよ!

 

3年前にワタクシも乗車してきました。

 

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん 風っこ号ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん 風っこ号

参考:第792回 風っこ号に乗ってきた の巻

 

田園を走るトロッコ風の列車を眺めるのも一興。

たぶん全国からたくさんの鉄さんもおいでになることでしょう。

 

 

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん 風っこ号

 

↑沿道がこんな感じになります。

 

 

それで、土日はこの列車の運行にともない、

烏山駅でも「烏山レールまーけっと」というイベントが行われるらしいです。

 

 

風っこ号運行にともなって、

なにか駅でイベントやればいいのに〜と

前々から思っていたので、この2イベントはとっても楽しみ。

 

 

来月は

9/11 日帰りツアー「行っちゃう?たかねざわ

9/24 自転車イベント「たかポタ

 

もあるし、

 

そうそうこれもあるのです。

 

 

高根沢町中央館で9/24(土)に行われる「ご縁まつり」!

 

 

今回、フライヤーとポスター制作させていただきました。

 

 

高根沢町は夏〜秋にかけて、なかなかイベンティです。

 

 

 

 

最後に、こちらも宣伝させてください。

 

高根沢町にあるデイサービス照和さんの社長をやられている

齋藤和孝さんがご本を出版されました。


 

 

「介護職のセンスを磨く「この実感! ! 」 ―認知症介護の40のチェック! ―」

(平成出版/発行、カナリアコミュニケーションズ/発売、1,296円)

 

本日発売です。

こちらの本の、挿絵イラストをワタクシが担当させていただきました。

 

介護職、特に認知症介護に関わるお仕事の本ですが、

仕事への向き合い方とか、息抜きの仕方とか、

社会人なら誰でも読むと参考になることがかかれている本ですよ。

 

おうちの方の認知症介護されている方にもオススメです。

 

アマゾンで購入できますので、

ぜひご覧くださいませ。

https://www.amazon.co.jp/dp/4778203569/ref

 

照和さんでも直接購入できるそうです。