第971回 続・店先のシュール物体 の巻 | ひばらさんの栃木探訪

ひばらさんの栃木探訪

  ひばらさんの住んでいる栃木県を紹介するブログです。

前回の猫型ロボットに続き、
それよりも前から気になっていた
店先のシュール物体をまたまたご紹介。


というのも、これもまた所在地が近いのだ。


{11C75C6B-64D5-4ACF-9AA6-2EC39FCB83A7:01}



場所は白沢街道沿いの
ローソン白沢店の隣のお店。


{977A1B9F-0A70-45ED-90FC-095780CDE4D7:01}

大黒屋さんというらしい。

そば屋さん?と思ったけど、
検索すると「大黒屋ドライブイン」という名前で出てきます。



で、こちらの玄関横にある気になるモノのがこちら。




{F468F694-6526-4852-9F81-20EBBAEF3E06:01}

黄色い巨大ネコのぬいぐるみ、と鯉の置き物。



((((;゚Д゚)))))))
((((;゚Д゚)))))))


{39F77FF8-ED67-4615-AFA4-FD57A01AA27E:01}



どうやら昼しか営業してない様子。

真相は聞くことができませんでしたが、
お店のマスコットかなにか…な模様。
(招きネコ的な?)



白沢街道を通る時、
黄色い巨大な物体が気になっていたのですが、
今回初めて近寄ってみたところ、

{EB25FB76-1B40-48B8-BE67-C96778E37918:01}



巨大なネコのぬいぐるみということが判明。


しかも、この蛍光色…たぶんあと塗り!

(; ̄ェ ̄)

なにかを再利用している感じもしますね。



{288FBA77-A97B-41E2-A991-CB371F7C2E2D:01}

つーか、こっちも気づかんかったけど、
なかなかのインパクトだっつーの。
(雨水飲み込んでるし)



ハッΣ(゚д゚lll)

{1E819F82-6CDC-4F23-8606-B84EA56FF264:01}

↑もしかして、こっちも招きネコってか⁈



ハアハア( ;´Д`)

ちょっとアツいスポットになってます、このエリア。




あなたも通ったら、このドキドキを感じてみてください。