那珂川町にある窯焼きのピザ屋「toto」さんに、
ずっと行きたい~と思いながら行けてなくて、
やっと機会に恵まれました。



ひばらさん ナカマルシェ

と思ってやってきたら、なんだかイベント?
駐車場の敷地でなんかやっていました。


のぞいてみると…

ひばらさん ナカマルシェ

「ナカマルシェ」開催中でした。

先月から那珂川町で始まった月1のイベントだそう。


このイラストは「14ひきのねずみシリーズ」でおなじみの
絵本作家・いわむらかずおさん書き下ろしだそう。

那珂川にはいわむらかずおさんの美術館がありますからね。



ひばらさん ナカマルシェ

今回の開催は第2回目。
まだまだのんびりまったり~としたイベントでした。


ひばらさん ヒロクラフト

「ヒロクラフト」さんで、
子どもが木のおもちゃ制作体験をやらせてもらいました。


ヒロクラフト

好きなカタチの端財を組み合わせて人形を作ります。

簡単そうでなかなか難しかった。
こういうのは無心が大事。


ひばらさん ナカマルシェ

すべらせているのが完成品。(一応ヒトのカタチになった・苦笑)

なかなか気に入ってくれたようです。


ひばらさん ナカマルシェ

目的であったトトさんのピザも食べられました。

イベント開催日だったので、
いろんなピザが1/4づつで食べられるので、
いろいろ頼んで食べました。


ひばらさん ナカマルシェ

これはいのししの肉の「八溝ししまる」ソーセージと
たけのこが載ったピザ。

もう~、生地がうすいからパクパク行ってしまう。
どれも美味でした。

また来る、絶対来る~。






次回のナカマルシェは5/25に乾徳寺で行うそうです。

○ナカマルシェ(月1開催)
https://www.facebook.com/nakamarche


ひばらさん ナカマルシェ

そうそう、ゴールデンウィークは那珂川町で毎年恒例となりつつある、
まちなか周遊イベント「花の風まつり」が始まります。

これもまだ行ったことないんで、行ってみたいなと思ってるんですよね。
いろんな場所でいろんなイベントやってるみたいなんで、なかなか楽しめそうです。

花の風まつりは29日からですが、
ヒロクラフトさんではひとあしお先の今日からイベントをやるそうですよ。

ひばらさん ヒロクラフト


チラシをいただきました。


○花の風まつり(~5/6まで)
http://hana-kaze.net/

○ヒロクラフト
http://hirocraft.com/
栃木県那須郡那珂川町小口630

○イタリア料理toto
栃木県那須郡那珂川町谷田365



ひばらさんの栃木探訪-にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
↑「にほんブログ村」のランキングに参加中です。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪
↑栃木県の「人気ブログランキング」に参加中です。