那珂川町の馬頭にある「レストラン道」さんへランチへ。


ひばらさん レストラン道


「とちたん」をお店で取り扱っていただけるとのことで、
お礼かたがたランチに伺いました。


ひばらさん レストラン道


もうすぐクリスマスですよー。

「レストラン道」さんは、
新聞や雑誌でお名前はお見かけしていたのですが、
まだ来たことがなかったのです!
楽しみだわ~。


ひばらさん レストラン道

おすすめはオムライスとのこと!




ひばらさん レストラン道

「昔ながらの洋食屋さん」を謳っているだけあって
メニューを見ると、オムライスのほかにもハンバーグやカレ-、ステーキ
ピザやパスタ、パフェ・・目移りする王道の洋食メニューに思わず

「うわー悩む-。」

どれも食べたくなって、なかなか決められませんでした。


ランチにはありませんでしたが、
夜は那珂川町の新名物「温泉トラフグ」を使ったメニューも提供しているようです。
こちらもいつか食べてみたいと思ってるんですが・・


ひばらさん レストラン道

何より、これが気になってしまった・・

未知なる??


聞くと、日替わりケーキだそうですが、
オムライスセットを頼めば、
この未知なるケーキがデザートとして付いてくるとのことので、それでお願いしました。


ひばらさん レストラン道

で、こちらが同行の妹がオーダーしたオムライスとハンバーグのセット!

うわ~、この漆黒のデミ力(力と書いて“りょく”)がハンパないね。(←なんだ「デミ力」って)




と、ここで異変に気づく。

このオムライスなんか変だ!

ひばらさん レストラン道

卵にライスが混ぜ込んで焼いてある~!!?

新感覚!おもしろ~い。
初めて食べるタイプだー。


焼きめし感覚?チャーハン??と一瞬思いましたが、
食べるとこれがまた「とろふわ」で、中は卵がトロトロでした。
ちゃんと洋食の味!
オムライスの味には変わりないという、不思議なオムライスでした。






ひばらさん レストラン道

肉肉しいハンバーグ。

肉汁ブッシャー! でこちらもまた美味でした。
(ブレてますね…すいません)




ひばらさん レストラン道

で、悩んで悩んだ挙げ句、ワタクシがオーダーしたのは
「ナポリタン」

(最近、娘が“チュルチュル”ブームなんでね…)

こちらもおいしかった~。

なにより「Theケチャップ」な味で、
親子で口を真っ赤にしながら、(笑)
むさぼり食いました。



おっと忘れていました
セットで付いてきた「未知なるケーキ」が到着。


ひばらさん レストラン道


おお、ボリューミーだ!
これでセットで良いのでしょうか・・というぐらい盛りがいいデザート。

これが“未知”ってことなのかな?と思いましたが、
食べてみると、むむむ。

これは抹茶のロールケーキと、プリンではなかった!


なんと、これはベジスイーツで
春菊のロールケーキと、里芋のムースとのこと!

おお、なんと未知なるケーキヽ((◎д◎ ))ゝ
おいしくいただきました。



ひばらさん レストラン道

ワタクシは何を思ったか「フルーツパフェ」を注文してしまいました。

いいね~、下の緑緑した感じがまた、未知との遭遇UFOな感じ(笑)
(メロンシロップです)

ひばらさん レストラン道

カラフルなチョコスプレーも久々に見た。

旬の果物「柿」も入ったフルーツパフェ。
いや~お腹いっぱいにさせていただきました。



ところで、「とちたん」。


image

置いてもらうきっかけになったのは、
ここ那珂川町にある奇岩「御前岩」が
とちたんに収録されていたからなのです。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 御前岩

例の“R指定”岩ですよ・・奥さん(←誰)
(参照:第297回 ~R指定の岩~那珂川町探訪 の巻



同じ町内にある名所が紹介されているとのことで、
お店に今回置いていただけることになりました。
(ちなみにお店から御前岩まで車で10分ぐらいです)


まさかこんなご縁を引き寄せてくれるなんて!
御前岩様様!!

あとで再訪してこようと思います。(。-人-。)


今のところはまだ本コーナーには置いておらず、
お店で声をかけていただければ購入できるそうですので、
希望の方はぜひランチついでにどうぞ~





○レストラン道

栃木県那須郡那珂川町馬頭1934-8

http://www16.ocn.ne.jp/~michi22/

https://www.facebook.com/resmichi (Facebook)

お店のブログ

「那珂川町の洋食屋さん。レストラン道の未知の世界」

http://ameblo.jp/michinews/



ひばらさんの栃木探訪-にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
↑「にほんブログ村」のランキングに参加中です。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪