第797回 黒田原のクロロに会えた の巻 | ひばらさんの栃木探訪

ひばらさんの栃木探訪

  ひばらさんの住んでいる栃木県を紹介するブログです。


那須旅編の途中ですが・・


ひばらさんの栃木探訪-黒田原 ひばらさんの栃木探訪 ひばらさんの栃木探訪-黒田原 ひばらさんの栃木探訪


その1 で書いた、那須町黒田原のクロロ。

「まだ会ったことないな~」と言った翌日に会えました(笑)

なのでそのレポです。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 クロロ

場所は大田原市のなかがわ水遊園でやっていた
「天狗王国まつり」というイベント。

夜までやってるみたいだったので、
会場に着いたのは3時過ぎですが、まわってみました。


“天狗王国”まつりといいながら、会場に天狗はいなくて(笑)
よさこいとグルメのお祭りでした。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 クロロ

その中で、ゆるキャラ大集合のイベントが行われていました。

会場の大田原市周辺のキャラが集まっていましたよ。
パンフレットを見たら、那須烏山市のここなす姫とかも来ていたようですが、
夕方だったので帰っちゃったキャラもいたかもしれません。

それでもまだ会ったことがないキャラにいろいろ会えました。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 クロロ


その中でも先述の「クロロ」ですよ。

おお~、なんだかアニメチックな顔つき。
というのもキャラデザは元漫画家の吉川さんという方だそうです。
週刊少年ジャンプで連載などもしていたそうですよ?


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 クロロ

女の子の「ゆめな」ちゃんと一緒にやってきてました。

ゆめなちゃんはクロロと共に暮らす中学1年生(という設定)。
ゆめなちゃんのほうは実写なんですね~。

クロロはしゃべれないので、いろいろ説明してくれました。


「クロロはダンスが得意なんだよ~」と踊ってくれたのがコレ。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 クロロ ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 クロロ
ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 クロロ ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 クロロ

ランニングマンのステップを披露してくれました。
めっちゃ踊れる馬だった(笑)

これはブレッキーと勝負させたいね。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 クロロ

最後にゆめなちゃんといっしょにポーズ。
おねえさんもかわいかったよ。




ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 クロロ

同じく那須町から、那須ハイランドパークのキャラクター
「ウーピー&ナッピー」も来てました。

ウーピーには会ったことあったけど、ナッピーはお初です。
ひとまわり小さくてカワイイ。
ウーピーのガールフレンドという設定です。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 クロロ


こちらもお初。
宇都宮動物園のキャラクター、その名も「ミヤブー」

キリンの「メイ」ちゃん(リュック?)を連れている。

動物園なのにブタとは・・。


そういえば、宇都宮動物園の前の日光街道を通ると、
なにかしらの着ぐるみちゃんたちが誘導の旗を振っている。
トラとかペンギンとか。

あれね~いつもお疲れ様と思うんですけど、
もしかして、彼らにはちゃんと一人ずつ名前があるのかもしれない。

あとで調査したいと思います。(笑)


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 クロロ

県外からのキャラも来ておりました。
埼玉県深谷市のイメージキャラクター「ふっかちゃん」

会ったことあったかな?なかったかも?
いや?あったかな・・忘れてしまった。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 クロロ

最後に集合写真を撮って終了でした。




○天狗王国まつり(なかがわ水遊園)
栃木県大田原市佐良土2686


↑更新しました

ひばらさんの栃木探訪-にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
↑「にほんブログ村」のランキングに参加中です。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪
↑「人気ブログランキング」に参加中です。