第788回 きつれがわの花火大会 の巻 | ひばらさんの栃木探訪

ひばらさんの栃木探訪

  ひばらさんの住んでいる栃木県を紹介するブログです。


昨日はとなり町のきつれがわの花火大会
「さくら市きつれがわサマーフェスティバル&花火大会」へ。

昼間からいろいろステージがやっていましたが、
さすがに暑くて、日が暮れてから行きましたよ。(それでも暑かったけど)

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 きつれがわ

水辺公園のほうでは、ステージイベントや露天がいっぱい出てて、
とにかくすごい人でした。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 きつれがわ

ステージでは「喜連川公方太鼓」の演奏をやっていました。

露天でピカピカ光るリボンをじいちゃんに買ってもらった娘ですが、
秒殺で飽きて、最終的に旦那の頭に収まってました。
(そういうもんさ…)

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 きつれがわ

道の駅きつれがわ内の芝生で花火鑑賞。
かなり近くで見られました。

きつれがわの花火はゆっくり上がるので、
「あれ?もう終わり~?」の声が多々上がります。(笑)

娘も今回は途中で飽きて、眠くなったのかぐずりはじめたので、
30分ぐらい見たら帰っちゃいました。
まあ最後まで見てたら渋滞がすごいので、スムーズに帰ってこられて
結果的によかったのですが。



そういえば、花火大会の序盤で
すごい大きめの花火が下のほうで上がったんですよね。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 きつれがわ

↑偶然撮れてたんだけど・・

水中花火みたいなのが一発あったんですよね。

その後、しばらく時間が空いてまた続行したので、ホッとしたけど、
これって打ち上げ失敗だったのかも?(;^_^A



○さくら市きつれがわサマーフェスティバル&花火大会2013
(道の駅きつれがわ)
栃木県さくら市4145-10


ひばらさんの栃木探訪-にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
↑「にほんブログ村」のランキングに参加中です。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪
↑「人気ブログランキング」に参加中です。