第749回 からせんが90周年 の巻 | ひばらさんの栃木探訪

ひばらさんの栃木探訪

  ひばらさんの住んでいる栃木県を紹介するブログです。


図書館に行ったらこんなポスターが。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 烏山線


今年で烏山線が開業90周年だそうです。
ほー。

そして、町の資料館で烏山線を題材とした写真や絵画などを現在募集中らしい。


そういえば、数年前に作った烏山線のイラストを描いたなぁ~

ということを思い出し、




ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 烏山線


こちらを額装して持って行くことに。

烏山線と七福神巡りの七福神たちのイラストです。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 烏山線


電話予約をしたら、直接資料館に持ち込んでくださいとのこと。
ということで昨日持ち込んできました。

8日から募集は受け付けてるみたいでしたが、
なんと第1号とのこと!

絵画・・というよりイラストですが、無事飾ってくださるとのこと。

良かった良かった。



企画展は5/25からで、皆さんから募集した写真や絵画の他にも
烏山線や駅舎の昔の写真や、
ホームの案内板など電車マニアも喜ぶモノ?なども展示されるそうなので、
また始まったら見に来ようと思います。

写真、絵画も19日まで受付中ですよ。



○高根沢町歴史民俗資料館
http://www.town.takanezawa.tochigi.jp/institution/rekishi.htm
高根沢町石末1825(改善センターの南側)


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪
↑栃木県の人気ブログランキングに参加中です。
こちらもよろしくお願いします。