第745回 初のなかがわ水遊園 の巻 | ひばらさんの栃木探訪

ひばらさんの栃木探訪

  ひばらさんの住んでいる栃木県を紹介するブログです。


夜になると雷がなったりして、ちょっと不安定な天気でもありますが、
連日いいお天気が続いていますね。


さて、
GW前半はどこも出かけられず、
悶々とした日々を過ごしていましたが、
やっとこさ体調も回復し、家族とお出かけしてまいりました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 なかがわ水遊園

といっても近場ですが・・
大田原市の「なかがわ水遊園」です。

栃木県唯一の水族館。

海がない栃木県ではありますが、水族館はあるのです。(^^ゞ


この日は、水遊園に入る前から渋滞にハマりました。
さすがGW!こんなに混んでいた水遊園は初めて来た・・(°д°;)


自分は何度か来た事がありましたが、娘を連れてくるのは初。
果たしてどんな反応するやらー。




ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 なかがわ水遊園

さすが那珂川は鮎の漁獲量が日本一。

鯉のぼりならぬ、鮎のぼりがたなびいておりました。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 なかがわ水遊園

さっそく魚に興味津々の娘。

ガラスがあることが理解できないらしく、
水槽の前では魚を捕まえようとしていました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 なかがわ水遊園

タッチングプール前はこの人だかり。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 なかがわ水遊園

「おら、ウニが獲りて~だ~!」

と反応するのは娘・・ではなくワタクシのほう。
はい、「あまちゃん」見てる人です。




ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 なかがわ水遊園

その後は、ピラルクーなど大きな魚などいろいろ見せましたが、
もう魚は飽きてしまった様子(笑)


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 なかがわ水遊園

企画展で「おさかな万博」という珍しい魚の展示もやっていたのですが、


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 なかがわ水遊園

そこの隣りにあった「キッズルーム」



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 なかがわ水遊園


こっちのほうが水族館よりも大はしゃぎだった娘。
ははは・・。




ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 なかがわ水遊園

キッズルームには併設で、
授乳室があったのでついでにのぞいてきました。

こちらはおむつ替えの台と水道。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 なかがわ水遊園

奥に別室で授乳室がありました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 なかがわ水遊園

すだれが。
ニモのクッションもありました。

子どもがたくさん来る施設なので、ちゃんとしてましたね~。



ここでは工作教室や料理教室も定期的に行われているようなので、
今後機会があったら子どもと一緒に参加もしてみたいな、と思いました。


そうそう、今度水遊園にさかなくんが来るみたいです。

5/26「那珂川あゆ街道 魅力アップフェア」




○栃木県なかがわ水遊園
http://tnap.jp/
栃木県大田原市佐良土2686
大人600円 子ども250円
授乳室/おむつ替え○ 授乳室○ ミルク用お湯?

哺乳瓶栃木の授乳室探訪のもくじ→コチラ


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪
↑栃木県の人気ブログランキングに参加中です。