道の駅しもつけに買い出しに行きました。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 道の駅しもつけ

かんぴくんのふわふわがおでむかえ。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 道の駅しもつけ

この時期はサンタさんもおでむかえ。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 道の駅しもつけ

顔出し看板もクリスマスバージョンになっていました。
芸が細かい!


ひと通り野菜&惣菜を買い終え、
帰ろうと思ったらいつ~も混んでるジェラート屋「伊澤いちご園」さんがスカスカ!


ラッキー♪


いつもは混んでるのでスルーだったのですが、
この日は行ったのが早いのもあって、ゆっくり品定めして買う事にしました。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 道の駅しもつけ

ショーウインドウを見ると、不思議な盛りっぷり。
おお

すると「何か食べたい味があったら試食できますよ!」とのこと。

行列がない時のサービスらしいです。
ラッキー☆


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 道の駅しもつけ

ワタクシはリッチなバニラのやつと、母は抹茶にしてもらいました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 道の駅しもつけ

おまけでフランボワーズ味もひとくち分(ふたくち分?)よそってもらちゃった。
早起きは三文の徳。

「伊澤いちご園さんていちごの摘み取りとかできるんですか?」
と聞いてみたら、観光ではやってないとのことでした。

地元・下野市でいちごを生産しているようですが、
道の駅ができるまではホントなんにもなかったので、
観光いちご園はやってないんです~・・
とのこと。

残念。

というか、今シーズンこそはどこかでいちご食べ放題行きたいんですよねぇ。
(昨年は出産前で行けなかったので・・)
どこがいいかなぁ・・と思案中。




そうそう、もう一つ。
前にこの道の駅に来た時、スゴイものに出会ったのです。


それがこれ↓

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 道の駅しもつけ


でか!!




この「でかカメロン」
道の駅しもつけ内にある「パンデパルク 逢」で前売ってたんですよ。
これはキャラパン収集家としてどうしてもゲットせねばいかん!

が、前は買わなかったので、
次行ってあったら買おうと思ったんですが、
今回はなくなっちゃっていました。

あれは幻だったのか・・?

と思って聞いてみたら、
どうやら今は要予約じゃないと買えなくなっちゃったみたいです。

お~・・(´□`。)前回買っときゃ良かった・・



ということで、今度来る際は予約して是非ゲットしたいと思います。






○道の駅しもつけ
http://www.kanpi-shimotsuke.co.jp/
栃木県下野市薬師寺41

○ジェラテリア 伊澤いちご園
http://www.izawa-ichigoen.com/

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん
↑栃木県の人気ブログランキングに参加中です。
デカメロン・・もとい「でかカメロン」