氏家に新しいお店ができたので行ってみました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ビッグワンモール

その名も「ビッグワンさくらモール」


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ビッグワンモール

氏家バイパス(293号沿い)のビッグワンTSUTAYAの向かいに
でっかくなってオープンしました。
(元のビッグワンはどうしちゃうんだろう?)

並びでサンキとカワチ薬品もあって、でっかい店舗がドーンドーンドーン!て感じ。


オープン時はかな~り混んでたみたいなんで、
ちょっと経ってから来てみたけど
それでも週末なんでけっこうな混雑具合でした。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ビッグワンモール

ビッグワンTSUTAYA以外にもいろいろ店舗が入ってて
左から、ドコモ、ブックオフ(これも4号沿いから移転してきた)


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ビッグワンモール

パーマ屋さんも入ってました。
キッズカットができるみたい。ふむふむ


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ビッグワンモール

で、ドトールね!


これがなんといっても目玉でしょうか。


・・ドトールが目玉ってどんだけー


いや、でも田舎だからドトールが出来ただけでかなりの事件なんですよ、こちとら。
案の定、この日も行列ができてました。(笑)


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ビッグワンモール


ドトールは本売場とつながっていて、
買った本をそこで読める感じ。

宇都宮のTSUTAYAもタリーズとくっついたりしてますよね。
そんな感じ。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ビッグワンモール

ビッグワンTSUTAYAは本売場がすご~く広くなって、
デザイン・PC系の専門書も増えてた~。

うれしい、これでわざわざ宇都宮行かなくて済む(笑)


子どものおもちゃコーナーもありました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ビッグワンモール

で、TSUTAYAの手前に離れてなぜかサンクスも出来た。

TSUTAYAはカードゲームのコーナーがやたら混んでいました。
バトルをやってる子がたくさん。
人気があるんですね~。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ビッグワンモール


一応トイレのチェック。
授乳室はなかったけど、多目的トイレにおむつ替え台を発見しました。

この日は子どもの読み聞かせ会をやっていたので、
子どもや赤ちゃん連れも多かったです。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ビッグワンモール

欲しかったワードプレスの本が見つかったのが今日の収穫です。
勉強しよう~




○ビッグワンさくらモール
http://store.tsutaya.co.jp/storelocator/detail/1107.html
栃木県さくら市櫻野505

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん
↑栃木県の人気ブログランキングに参加中です。
ドトールは混んでてコーヒー買えなかったよ・・また次回