日光方面に行くと、いっつも気になるけど寄れない場所がありました。
そこにこのたび、やっと来訪することになりました。

その場所とは・・


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 チレボン


チレボン!!


一瞬「テレボン」に見えるけど、チレボンです。
ブルボンでもありません、チレボンです。

なんかこの“ちゅるん”としたフォントがいろいろ謎ですが
ここはケーキ屋さんです。


もういつも通る度に気になってた!!


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 チレボン

こんなに駐車場は広いのだけど、なぜ来れないかというと、
たぶん日光街道が狭いからでしょう。

Uターンもしづらいし、かといって「帰り寄ろう」と思っていても
場所がふわっとしてて、通り過ぎてしまっていたんですよね・・。



今回寄れたのは奇跡!(笑)





ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 チレボン


友人から、「あそこはケーキ屋さんだけどアイスがおいしい」って聞いたのです。

是非食べてみようと。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 チレボン

って来てみたものの、カーテンが半分閉まってるし・・
やってるのかしら・・(@_@)

電気が付いてる!

はい、やっていました。f^_^;


奥からコック帽の店主が出て来てくれました。



店内はなんともレトロなケーキ屋さんという感じ。
ラインナップも昔からある王道のケーチたちが並んでいました。

驚いたのが、値段。や、安い!(@_@)

いちごが乗ってるショートケーキが262円ぐらいだったかなぁ。
昔から値段が変わってないのかなぁ?


今回は買わなかったけど、シュークリームも有名らしいです。




で、アイスアイス!


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 チレボン

これか!

L.Lソフト(手造りソフト)



( ̄ー ̄;

なに?!LLってデカイの??



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 チレボン

・・いや、普通の大きさだな。

しかも179円とリーズナブル。


このおいちーずもおいしそうだから買っちゃおうとおみやげに。


帰りがけ、気になったので店主に

「LL.って何の意味なんですか?」と聞いてみたら、

速攻で

「ロングライフです」

と返ってきました。



(°д°)

・・は、はあ~そうですかあ~・・



(頭の中で「え?ロングライフ??ロングライフってどういう意味??」とリフレイン)



でもそれ以上聞けなかった(笑)



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 チレボン

で、そのL.Lアイスをさっそく車内で実食。



うん、これおいしい~(´∀`)




なんというかサラッとした感じで、
かといってあのレインボーアイスほどはシャラシャラしていない
ほどよいミルキー感。

いくらでもいけちゃうようなロングライフ(長く楽しめるという意味なのか?)アイスでした。




そもそも“チレボン”ってどういう意味なんですか?って聞けば良かった。

今度行った時に解明しよう!
(勇気があったら)





○チレボン
栃木県宇都宮市石那田町876-34


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん秋バナー
↑ランキング参加中です。