県南に行ったのにはわけがあって


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 佐野

ここに来たかったのです。「とちぎ花センター」



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 佐野

開園20周年ということでいろいろイベントがやっていたんですが


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 佐野

その中で、こちらの新キャラ(上)の「とちはなちゃん」着ぐるみが出る
とのことで来てみたのです。


が!

着いた時には


「もう今日はゆるキャラはもう終わっちゃいました」


(´・ω・`)ショボーン

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 佐野


ということで、中も見ずに帰ってきちゃいました。

まあ、生きていればいつか会えるだろう・・。




ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 佐野

お昼はここで食べました佐野の「古今東西」さん。
道の駅どまんなか たぬまのすぐ近くです。

ワタクシの情報によりますと、多国籍料理屋さんとお聞きしたんですが
来てみたら「カフェブラッスリー古今東西」となっていました。
変わったのかな?


ちょっとシャレオツなカフェかなと思って、子連れで躊躇してたら
奥に座敷があるとのこと(!)


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 佐野

ヨカッタ~。
しかも半個室だ。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 佐野

ランチはやっぱちょっと多国籍っぽい?
私は辛いのダメなので、普通にパスタランチにしちゃいました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 佐野

辛いの好きパンダ生茶パンダ氏は、カレーにしてました。

その名も「マッサマンカレー」
回教徒風カレーとのこと。回教徒風??(@_@)
辛そうでした。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 佐野 ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 佐野

ワタクシは、トマトスパゲティ。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 佐野 ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 佐野

おいしそうな自家製タルトも食べてしもうた。


最近、自分の中でタルトブームなんですね~・・。
○○のタルトとか「タルト」って目に入るとつい注文しちゃうんですよねぇ・・
はあ・・・

食欲の秋!\(^o^)/
(←すべてを丸くおさめる魔法の言葉)




ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 佐野

お店に貼ってあった佐野短期大学の学祭のポスターに注目。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 佐野


・・果たしてスギちゃんは間に合ったのでしょうか?


21日だったらもう復帰してたから、間に合ったかもね。
(情報求む(笑))



そうそう、もう1つ情報求む事項。
道の駅どまんなか たぬまの近くにあった「ばんどう太郎」の前にあった看板

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 佐野

親不孝通り・・ならぬ、親孝行通りとは??



教えてユカイさん。






○とちぎ花センター
http://www.florence.jp/
栃木県下都賀郡岩舟町下津原1612

○カフェブラッスリー古今東西
http://www.kokontouzai.info/index.html
栃木県佐野市堀米町3242

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん秋バナー
↑ランキング参加中です。
県庁の食と農フェアにとちはなちゃんは来てたみたいです。
頭でっかかったって・・。