前回 よりひきつづき、秋の日光小旅行。


日光郷土センターで一息ついていると、
カフェから「席が空きました」と連絡が。

門前町散策でおなかのへり具合もちょうどいい感じのナイスタイミング。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 日光 廻

ランチをいただいたのはこちらの「野菜cafe 廻(めぐり)」さん。

不思議な外観・・ここは外国?



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 日光 廻


というのも、
もともとはコチラ古美術店の建物だったらしい。

改装してカフェにしたようですが、外観はそのままなのでなんだか風変わり。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 日光 廻

駐車場の後ろには古美術倉庫(?)のような立派な建物もありました。


店内に入るとびっくり


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 日光 廻


上を見上げると鳥たちがいる金の天井画。

雨漏りが惜しい・・
この前「ほこ×たて」に出てた修復師の人だったら直せるかもネ

中は靴を脱いであがります。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 日光 廻

テーブル席もありますが、
子連れだったので、窓際の座敷に案内してもらいました。
小上がり・・というにはちと高め、なのも改装したからならでは?なのかな。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 日光 廻

ランチは「自然の恵みありがとう定食」
野菜たっぷりのマクロビオティックメニューです。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 日光 廻

「本日のお野菜さんの出身地は・・」と書いてあるのが、カワイイ。

地元・日光出身のお野菜さんや果物さんが
たくさん使われていました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 日光 廻

席のとなりにオブジェ?のように置いてあった夕顔の実(かんぴょう)。

でかいんで、思わず娘と比較です。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 日光 廻


来た来た~。

おー、お腹にも目にも優しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ほっこりメニュー
ついでに目にも美しいお店のマスターが運んでくださいました。(笑)

まあるいコロッケにゴーヤリングが
絶妙なバランスで乗っかってきましたよ。

いろんな野菜も食べられて、なんだかカラダが潤った感じ。
満足なランチでございました。




○野菜カフェ 廻- meguri -
http://ameblo.jp/yasaicafe-meguri/
栃木県日光市中鉢石町909-1
TEL.0288-25-3122


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん秋バナー
↑ランキング参加中です。
次回はヤツがやってくる・・?!