前回、 やながなかった という残念感を払拭するため、リベンジ!

またやなに向かいました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 やな

烏山にある落石観光やな「ひのきや」さん。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 やな

なぜか黄金のタヌキがお店の前にいました。


さて、今度こそ!とまず川に向かうと・・・

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 やな


・・・・(・∀・;)??




ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 やな

のどかな那珂川の流れとアユ釣り風景・・・


じゃ、じゃなくてやながない!!(←2回目)




なんでよ~!
なんでやながないんだよ~!ヽ(`Д´)ノ



お店の人に尋ねたところ、
今年は川の状況が悪くてやなが作らなかったんだそうです。




・・・どんだけ今年“やな運”ないんだろ・・(-з-)ショボーン


が、お店のほうは営業しているとのことで、
思いっきり腹ペコで「鮎の腹」にしてきちゃったワタクシたちは
ここでお昼を頂くことに。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 やな

鮎定食。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 やな

焼き鮎が2尾と


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 やな

鮎フライが1尾付いてきます。
なんか丸揚げの鮎・・来た時思わず笑ってしまった。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 やな

フライのほうの鮎は子持ちでした。



鮎を味わったものの・・、なんだか物足りず。

やはりどうしてもやなが見たい!

やなを見なきゃ、夏が終われない!!(←どんだけ)



ということでお店の人に教えてもらい、近くのやなに向かいました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 やな

こちらは那珂川町の高瀬観光やな。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 やな

あった~!!やなだ~!


(↑ここまで道のりだったから、高揚感がハンパない)


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 やな

これこれ~!
この波・・ならぬ川しぶきだよ~!!

キャッキャ キャッキャ
(注:手前のぶっとい足は娘(0)のです)


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 やな

栃木県には海はないけど、やながある。

ということで、今年初やな無事達成したのでした。






○落石観光やな ひのきや 
http://www.mt-crow.net/hinokiya/
栃木県那須烏山市宮原265

○高瀬観光やな
栃木県那須郡那珂川町谷田210



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん
↑ランキング参加中です。