ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん 授乳室探訪

那須の観光地でも授乳してまいりました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 那須 アウトレット

場所は「那須ガーデンアウトレット」
夏休みシーズンなので、混んでいました。
そして暑かった。


そして前に来たよりも、お店が増えていた。
7月にスケールアップしたらしいっす。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 那須 アウトレット


あ!セブンイレブンだ!
前なかったよね。


っていうか、どこにでもあんだろってかw



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 那須ガーデンアウトレット


授乳室は入り口付近にあると思いきや、なんと中心部にあった!
しかもちょっと奥に入った袋小路にあるんですね。

ちょっと場所が分かりづらかったです。(;^_^A


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 那須 アウトレット

インフォメーションとATM、観光案内所が一緒になっています。

ここでベビーカーの貸し出しも行っているとのこと。
1日1000円払い、帰る時に返すと1000円は戻ってくるみたいです。

この日はめんどくさくて、ベビーカーを家から持って来なかったんで
借りようかな?とも思いましたが、
またここに返しにくるのもめんどくさいなと思って
結局借りませんでした。

そう!ベビーカーとかベビーカートって、
結局戻しに行くのがめんどくさいんですよね・・。
ホントなら車に乗せて、そのままそこに置いて帰りたいぐらい(←それはダメだけど)

なので、ここの立地的にもやはりインフォメーションは
こんな袋小路でなく、駐車場側にあるべきだ!
という提言もしておきます、ハイ。




さて、授乳室をチェックしますかね・・


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 那須 アウトレット


あ・・・・(´・ω・`)ここも撮影禁止かよ~
文章のみ。

一番印象に残ったのは、授乳室が自動ドアだったこと!
これは今まででなかったかも?

ウイーンて開きました。


おむつ替え台、ミルク用のお湯が出る水道、
カーテン付きの個室などひと通り充実。
そして、電子レンジも設置されていました。

授乳室の前の部屋にもイスとベビーベットが用意され、
お父さん&大きなお子さん待機スペースもあったのは
さすがに大きな観光施設だな~って感じもしました。

でも、個人的にはもうちょっ~と広くてもいい気もしました。
個室も3部屋だけだし。
やっぱ施設自体が広いんでね・・どうしてもσ(^_^;)



最近思います、
授乳室の近くにはお父さんの休憩所も必要だってこと。
「じゃ、外で待っててね」って言ってもね、
何分かかるか分からんのです、授乳って。
だからお父さんの休んでる場所もセットで必要なんですよね。

むしろそのお父さんの休んでいる場所に、
お父さん向けの何かいい購買意欲をそそるもの
(例えばマッサージ用品とか?喫茶店とか?)があったら
売れるんじゃないかと思いますよ?!

何か店舗設計の参考に・・(・∀・)>お店の方!

個人的にはですね、授乳室が本屋の隣りだと嬉しいです。
そこで雑誌でも読んで暇つぶししててもらえるから(笑)
(イスがあるとなお良し)


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 那須 アウトレット

最後に、しっかりこんなものも発見!
あ、キャラクターがデビューだって~( ̄▽+ ̄*)



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 那須 アウトレット


「ナシュカ」ちゃんだって。

どうやら那須で人気のアルパカをモチーフに、
那須とアルパカでナシュカなのかな?


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 那須 アウトレット

スケールアップオープンを期に、
着ぐるみちゃん もデビューしたみたい。

この日は会えなかったけど、日曜祝日に出てくるみたいですよ。
いつか会えるといいな・・



というか、この着ぐるみを見て
「暑そうだな・・」と思ったのはナイショね!(笑)




○那須ガーデンアウトレット
http://www.nasu-gardenoutlet.com
栃木県那須塩原市塩野崎184-7
授乳室/おむつ替え○ 授乳室○ ミルク用お湯○

哺乳瓶栃木の授乳室探訪のもくじ作りました→コチラ



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん
↑ランキング参加中。いつも押していただき、ありがとうございます。
それにしても、ここ最近の県内キャラ出現率は破竹の勢いだな・・
→栃木県で出会ったゆるキャラ一覧はコチラ