ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん 授乳室探訪

今回の授乳室探訪。

場所は宇都宮のショッピングモール「ベルモール」なんですが、
ほぼ絵です、ご了承ください。


というのも、ベルモール。
館内は撮影禁止っていうステッカーが入り口にあったもんで・・


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ベルモール

悔しいので、外観も絵にしてやった←単に撮り忘れただけ


前にベルモールにはアルパカがいると記事で紹介したのですが、
(参照:第456回 夏バテしないでね の巻

この日は、そのアルパカのリンちゃんが
2歳の誕生日を祝うイベントをやっていました。(※6月の話です)



それがコレ↓

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ベルモール

細っ!!







ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ベルモール アルパカ ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ベルモール


↑比較(同一人(?)物)


どうやら、毛刈りしてすぐだったらしい・・。
夏場のアルパカはだいぶ涼しそうね~♪



で、授乳室。
まぁち☆さん 情報だと「ベルモールは授乳室が2つある(!)」とのこと。

ということで行ってみると、たしかに2つありました。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ベルモール

場所はこんな感じ。

大きい授乳室が子どものおもちゃや衣料売り場の奥に、
小さい授乳室がゲームセンターの奥に、どちらも2階にありました。

なんで2カ所もあるのか?と思って調べたら、
大きい方は「イトーヨーカドー」の授乳室。
小さい方は「ベルモール」の授乳室ということなんですわね。

つまりは、厳密には別管轄ということ。



まずは大きい方(イトーヨーカドー)の授乳室へ。
ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ベルモール

広っ!!



こちらは、たぶん過去最高の広さを誇る授乳室でした。
(あんま絵じゃ伝わらないけど)


おむつ替え台がズラ~と並び、おむつ専用ゴミ箱もあり、
水道もミルク用のお湯も完備、体重計と身長計もあり、
奥には、子ども用のトイレ、そしてカーテン付き授乳室。

授乳室は個室ではありませんでしたが、4人ぐらい余裕で入れるスペースでした。



しかも、この日は「育児相談室」というのを開催していたのです。

助産師さんが駐在していて、
身体計測や子育ての悩み相談をしてくれてました。

す、すげ~!



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 


イトーヨーカドーは、パパとママと赤ちゃんを応援しているのだ。

この至れり尽くせり感!




ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ベルモール

↑こんなものも、もらえちゃうのだ。

ベルモールに子連れが多い理由が分かった気がした。





そして、もうひとつのゲーセンの奥にある授乳室も行ってみました。

“小さい”と書いたけど、こちらもなかなか広い授乳室。
大きい方よりは小さいんだけど、こっちも十分なスペースでした。

奥に授乳スペースがあるんですが、
ここがまた

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ベルモール



ムーディー(笑)


なんかちょっと暗めで、落ち着いた雰囲気なんです。
こちらも個室ではないんですが、イスとともに小さいテーブルがあって、
なんかカフェっぽい。

思わずアイスコーヒーなんか注文したくなる雰囲気でした。


っていうか、ここにメニュー表あったら絶対注文するわ。

誰か作ってくんないかな?


授乳カフェコーヒー



(爆)






○ショッピングモール ベルモール 
http://www.bellmall.co.jp
栃木県宇都宮市陽東6-2-1
授乳室/おむつ替え○ 授乳室○ ミルク用お湯○

哺乳瓶栃木の授乳室探訪のもくじ作りました→コチラ


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん
↑いつも押していただき、ありがとうございます。
実は昔通っていました、仕事でベルモ。