そういえば、河内地域自治センター に行った際こんなものを目にしました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 珍トイレ

「河内さぎ草の夕べ」
というイベントが8/11にあるそうです。


さぎ草とは

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 珍トイレ

↑こんな植物です。

鳥のシラサギの形に似ている花、だからサギソウ。

今はもう宇都宮市ですが、
合併される前の河内町ではこのサギソウが“町花”でした。

合併後もこの花の名前のついたイベントが行われているみたいですね。


っで、、はたと思い出しました!
後輩に教えてもらった名スポットを・・・

こりゃ是非このブログで紹介しないと!


ということで立ち寄ってみました。
場所はグリーンパーク。

といっても、高根沢町のグリーンパークではなく、
対岸にある白沢のほう。

そうグリーンパークは2カ所あるんです。
今回はそのマニアックなほうです。(笑)

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 珍トイレ

あ、見えてきました、アレです。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 珍トイレ

こちら、白沢のグリーンパークの駐車場にある公衆トイレ。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 さぎ草


こちらの公衆トイレ。
上の部分がサギソウがモチーフとなっているそうなのです。
そういえば花弁ぽいかも?



で、ここまではいいのです。



ここまでは・・( ̄ー ̄)









反対側の入り口に回りこんでみると、

ひとつ大きな問題が・・・


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 珍トイレ

まずは横・・

まだギリギリ大丈夫かな・・



いよいよ前へ・・


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 珍トイレ



!!∑(゚Д゚)






な、

な、な・・・・




ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 珍トイレ

なんか卑猥だ!!

(あえての3ショット)




どうみてもこれは
こ、金精様では??( °д°)

なんだか入っただけで、子宝祈願できそうなレベルです。


う~ん、私の心が汚れてるだけなのかなぁ・・

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 珍トイレ

ちなみに上から見ると、こんな感じです。


ここ(土手)から見ると、


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 珍トイレ ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 珍トイレ

↑まあ、モチーフの感じに見えるっちゃ見えるんですけれども・・
(飛行機にも見えなくない)

・・あ、気づきましたか?
これ実は冬に撮ってきたものです(一度ロケハン済←確信犯



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 珍トイレ


見上げた見た途端、のどかな田園風景に
なんかイケないものを見てしまった罪悪感がたちこめます・・。



やだ~(///∇//)も~やだ~(///∇//) ←やっぱり汚れている




ということで、以上
宇都宮の隠れた珍スポットでございました。




○鬼怒グリーンパーク白沢
http://www.watanabekensetsu.jp/kinu/index.htm
栃木県宇都宮市白沢町1006-8


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん
↑いつも押していただき、ありがとうございます。
作った人、確信犯でしょ絶対!