宇都宮のオリオンスクエアで
“女子会”が行われるというので、行ってみました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ女子会

暑い中、なかなかのにぎわい。



女子会といっても今回のは、

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ女子会

“ゆるキャラ”女子会!



宇都宮市のキャラクター、ミヤリーが主催(?)で、
県内外の“女の子ゆるキャラ”が集結するらしい。


目玉はなんといっても、
岐阜市柳ケ瀬商店街のゆるキャラ「やなな」ちゃんでしょうか。

彼女は全国的にも有名人ですからね。

やななといえば3年前、彦根で行われていた
ゆるキャラまつりで一度遭遇しました。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ
参照:第190回 ゆるキャラまつり行ってみた の巻

その時すでに大人気でしたから、彼女もすごいな~。

でもやななちゃん、なんでも来年の3月で“卒業”とか・・。
まさかその前に栃木で会えるとは思っていませんでした。
これは是非見ておかないと。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ女子会

で、そのやななちゃん。

相変わらずすごい人気でした。サイン会も行列できてたし。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ女子会

水着のファッションショーの時も、
モデルさんよりやななちゃんが目立ってたかもしれない・・。

この日は県外からも追っかけさんが来ていたような気がします。
すごいな~(しみじみ)

ゆるキャラ効果なのか、水着ファッションショーがあったからなのか、
すげーイイカメラを持った大人達が多かったです(;´▽`A``

まあ、子ども連れも多かったけどね。



その後、ゆるキャラPK対決なるイベントもあったのですが、
この日は暑かった晴れので、最後までいられませんでした。

なので、それまでに会えたゆるキャラちゃんたちをご紹介。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ女子会

今回の主催地、宇都宮市のミヤリーちゃん。
かわいいポーズをいろいろとってくれました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ女子会

そのミヤリーちゃんと、いいカラミを見せる
群馬県水上温泉の「おいでちゃん」。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ女子会

真岡市のコットベリーちゃん。

ふわふわ~(で暑そう・・)(;^_^A


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ女子会

埼玉県北本トマトイメージキャラクターの「とまちゃん」
見るからにトマト!がモチーフです。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ女子会

NHKのブースには、「おかあさんといっしょ」の3人もいました。
(これは着ぐるみじゃないけど)

今は「ポコポッテイト」っていうんですね。
ちなみにワタクシは「じゃじゃまる、ぴっころ、ぽ~ろり~」のにこぷん世代でしたよ。

もうすぐこういうテレビも見だすだろうから、
ちゃんと学習しとかないとね。φ(.. )


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ女子会

で、そのNHKからはご当地「ななみちゃん」が来てました。

これがすご~くちっちゃくて可愛かった~!(〃∇〃)


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ女子会

たぶん、ワタクシと身長が同じくらい?
しっぽもプリッて立ってて可愛い~。

栃木県なのでいちごななみちゃんです。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ女子会

カヌマンも4号女子!なので、いらっしゃいましたよ。
(他のメンバーは来てないあたりが徹底している)

チラシを持ってもらいました。



このチラシに書いてあったのですが、
カヌマンがなんと今放送中のマツケンが出演している
「ウイダー ALL CHARGE」のCMにちょこっと出ているのだそうです。
(動画はコチラ

マツケンが怪獣役で、「ヒーロー入ります!」というスタッフの声で
ヒーローがズラーっと1列で出てくるんですが、
最初のほうに一瞬カヌマンが映ります。(4号もちゃんと映っています)

探してみてくださいネ!
とのこと。


あとで見てみましたが、しっかり映っていましたよ(°∀°)b




ミヤリーのがんばりで、
全国的なゆるキャライベントを栃木で開催してくんないかな。


○ミヤリーのゆるキャラ女子会(2012.7.16)
「ミヤリー日記」
http://ameblo.jp/miyaryblog/



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん
↑いつも押していただき、ありがとうございます。
せっかく夏になったので、水着を着てみました。