まぁち☆さん
より
「2階は座敷で、授乳室もありますよ。でも混んでいるので要予約です」
と情報いただき、さっそく行ってみました。


ひばらさんの栃木探訪

宇都宮市の戸祭、
競輪場通り沿いにある「ケーキ屋さん+カフェ chocolate」さん。

初めてやってきましたが、ここはカフェトラ系列なんですね~。
なるほど、女子に人気なわけだ。(←妙に納得)



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 チョコレート

実は、ここの座敷席を予約する際、
「座敷は来週だと全部埋まっています。さ来週なら・・・」
とのことで、すごい人気の高さが伺えました。

ほんと、すごい人気なんですね。(・Θ・;)



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 チョコレート

階段を上がって2階へ。

写真でとんじゃってますが、
上の階段のところにちゃんと子供用のガードがありました。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 チョコレート

席はこんな感じ。
なんというか、キッズルームの中で食べる感じでした。
でも座敷で、3~4組しか入れないこじんまりとしたスペースなので、
ほんと“おうちカフェ”という言葉が合ってますね。

おもちゃとか本とかがあるキッズスペースもあり、
小さい子用のイス(バンボチェア)もあり、
時々わんわん、ギャーギャーな声が聞こえたり、
テーブルに隣りの子が遊びに来たり・・(あら、こんにちは・笑)
授乳&おむつ替えもバンバン席でやっちゃってました。
(たまたま女性オンリーだったからかも?)

その辺は「お互い様だよね~~」な感じのまったり空間でした。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 チョコレート

パスタとかカレーとかもあったけど、
ワタクシは「30品目の健康ランチ」にしました。

奥に隠れてますが、ハンバーグが載ってましたよ。
手前の卵焼きがいっぱい野菜入ってておいしかったです。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 チョコレート

スープとドリンク付き。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 チョコレート

セットのドリンクは、
ノンカフェインのアイスコーヒーがあったのでそれにしてみました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 チョコレート

ノンカフェインの紅茶とルイボスティーもありました。

が、最近はめんどくさくなって←
普通のカフェオレ飲んじゃってるけどね~・・(;´▽`A``


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 チョコレート

1階にはおむつ替えスペースと授乳室がありました。
(写真ぼけ過ぎでスマヌ)


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 チョコレート ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 チョコレート

イスとおむつ替えの台はこんな感じでしたー。


通り沿いなので、駐車場がすぐいっぱいになっちゃうのが、ちょっと難点かな。
早めに行くか、乗り合わせをオススメします。



昨年の2月から「赤ちゃんも歓迎のお座敷席」がスタートしたらしいんですが、
予約もいっぱいで大好評らしいです。

こういうところが、子ども(赤ちゃん)連れのお母さん達にうけるんだわね~。
他にもこういうところ、いっぱいあればいいのになぁ。(家の近くに)


女子はお母さんになっても、カフェが好きなんだ!!
(力説)





○ケーキ屋さん+カフェ chocolate
栃木県宇都宮市戸祭3005-2
営業時間/11:30~21:00
TEL.028-666-7378
授乳室/おむつ替え○ 授乳室○ ミルク用お湯?





ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん

↑いつも押していただき、ありがとうございます。
座敷カフェの情報お待ちしております。