第603回 インパの授乳室 の巻 | ひばらさんの栃木探訪

ひばらさんの栃木探訪

  ひばらさんの住んでいる栃木県を紹介するブログです。


インターパークは来る度に、新しいお店ができてるな~。

メヒコがいつのまにか閉店して、
新しい飯屋が出来てた・・。チェーン?



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 FKD

FKDインターパーク店の授乳室もチェックしておきましょう。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 FKD

授乳室は2階の奥にありました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 FKD

スタジオアリスの隣りに「ベビー休憩室」なるものが。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 FKD

宇都宮の「赤ちゃんの駅」ののぼりを発見。

最近分かってきましたが、
こののぼりの「ミルク」マークと「おむつ」マークで、
ミルクマークのないところにはおむつ替え台だけで、授乳室がありません。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 FKD

中は、さすがにひろ~い!

小さな子ども連れが多いのも納得ですね。(´0ノ`*)


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 FKD

ミルク用のお湯も用意されてました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 FKD


体重計はなかったけど、
おむつ替えの台のところに身長計がありました。

垂直跳びの測定板ではないよ。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 FKD

そして、カーテンの奥の授乳室。

個室ではないけど、ひろ~い!
今までで一番広かったです。

まさに大部屋ですね。仕切りはないけど、5組ぐらいは余裕で入れるかな。

ジョイホンにもこのくらいのスペースを・・(ボソッ)



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 FKD

ついでにこちらにもお邪魔しました。「インターパーク スタジアム」


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 FKD

場所は西松屋の隣りです。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 FKD

奥に進むと「ベビールーム」を発見。

こちらはインターパーク店ほどではありませんが、なかなかの広さ。
設備もひと通りそろっていました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 FKD

おむつ替えの台。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 FKD

お湯の出る水道。

そういえば、いつも母乳しかやってないので、
まだ外出先でミルク作ったことないんですよね・・

なので、水回りの使い勝手まではお伝えできないことを
ご了承くださいo(_ _*)o


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 FKD

授乳室は、横にならんで2組まで。
ベビーカーは入りますが、奥の席だとひとこと必要ですね。

西松屋が隣りにあるので、こちらも子連れ利用が多い施設ですね。


もう1カ所、別の場所にあるベビーザラスにも行ってみたので、
それはまたの機会にパー





○FKDインターパーク店
http://www.fukudaya.net
栃木県宇都宮市インターパーク6-1-1
授乳室/おむつ替え○ 授乳室○ ミルク用お湯○

○FKDインターパーク スタジアム
http://www.fukudaya.net
栃木県宇都宮市インターパーク4-2-3
授乳室/おむつ替え○ 授乳室○ ミルク用お湯○


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん

↑押してくださる方、いつもありがとうございます。
おかげさまでいつの間にか1位になってました(=◇=;)タジタジ