この日は真岡へ。
各地でいろいろイベントをやってるというので回ってみました。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 真岡

まずは、大前神社で行われていた「お宝骨董市」へ。

何回か来たことはあるんですが、
久しぶりに来てみたら、橋の向こうまでブースが拡大されており、
けっこうな人でにぎわっておりました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 真岡

お正月に来た時もうすうす感じてましたが、
大前神社、最近どんどん商売じみてきたなぁ・・σ(^_^;)

このえびす様のおかげなのか、
こちらにお参りした方が宝くじで高額当選をしたらしい。

その噂が広まり、全国からも参拝客が絶えないんだそうな・・

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 真岡

しかし、↑こういうものなどがいっぱい貼ってあると、どうも・・f^_^;

お守りもいっぱい種類が増えていました。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 真岡

これも前はなかったな「おもかるコイ石」
たぶん最近作ったものだろう・・。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 真岡

こんなものも出来ていました。

どんどん観光地化されてきてますね~(;^_^A

ま、こういうカオス感は個人的には好きですけどね(笑)



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 真岡


帰り際に絵馬をチェックしていたら・・


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 真岡


矢吹丈がお参りに来ていました
(笑)





つづく




○大前神社 お宝骨董市
http://www.oosakijinja.com/
毎月第2日曜日(11月のみ第3土曜日) 次回は7/8
栃木県真岡市東郷937


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん

↑押してくださる方、いつもありがとうございます。
今日の一言「絵馬はどこの神社行ってもつい見ちゃうんです」