今週のナニコレ珍百景 で見事、MV珍に輝いた



栃木県鹿沼市のキラキラ



ぬあに~?!∑(゚Д゚)


そんなところがあるとはっ!!

点灯は1月末までというので、急いで探して行くことにっ。




場所はネットで調べたら、
鹿沼デジタル・コミュニティ推進協議会さんのブログ で分かりました。グッド!

そこは地元では“藤江ディズニーランド”と
呼ばれているそうな。



ナビで見当をつけ、
うろうろ行くとどんどんあらぬ方向へ・・(°Д°;≡°Д°;)


あれ? このままだと山だ・・


ということで、一度軌道修正。


よく見ると道を間違っていました。

あぶないあぶない。






気を取り直して、なんとかそれっぽい道に出て


しばらく行くと・・・



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 鹿沼

?!

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 鹿沼


お!

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 鹿沼


っ~!


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 鹿沼



あった~あれだ~!!




暗闇に キラキラが見えるではありませんか~。


(*゚∀゚)=3 ムッハー!!



無作為(狙って?)何色も使われたイルミネーションが
かえって芸術的になっています。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 鹿沼


到着です。


まだまだクリスマスシーズン全開です。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 鹿沼


入り口に、たこ焼き屋さんもありました。(笑)


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 鹿沼


点灯は夜10時までだそうです。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 鹿沼


レッツ内部!



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 鹿沼


おっと、ここにはマスコットが!

ウサギ君がお待ちかねでした。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 鹿沼


ワタクシと同じくTVで見たのか、けっこう人が訪れていました。

中には、数々のイルミネーションが集められています。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 鹿沼


ここで愛も誓えます。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 鹿沼


12月いっぱいはコーヒーも無料サービスしていたんですね。

太っ腹。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 鹿沼


イルミネーション内にある休憩所(?)はハウス仕様です。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 鹿沼


なんと!

TV放送にともない点灯を2月6日まで延長とのこと。



見にいく方は、お早めに!






○畑の中のパラダイス(藤江ディズニーランド)
栃木県鹿沼市藤江町
(場所は鹿沼デジコミさんの地図参照 のこと)