ボージョレー・ヌーヴォー解禁の日、

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 宇都宮市 サーズデー

久しぶりに、二荒山神社前のバンバひろばでやっている

サーズデーナイト・フィーバーに来てみました。


あいかわらず、大盛況ですね~。

なんだかんだ、1周年ぐらい経ったんじゃないでしょうか。


始まった当初は不定期だったと思いますが、
バンバかわらばん によりますと、
最近は月の毎月第1・3木曜日に決まって開催されているようです。




ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 宇都宮市 サーズデー


この日は、塩キャラメルのクレープを食べてみました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 宇都宮市 サーズデー


焼き中。焼き中。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 宇都宮市 サーズデー

あ~、久々にクレープを食べた。


ものすごい勢いで食らいつき、
下から塩キャラメルがボタボタしてしまいました。
(これでも大人です)



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 宇都宮市 サーズデー

ミハシカフェさんで




ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 宇都宮市 サーズデー

念願のボジョレーをいただきました。



実は人生で初めて“ボジョレー・ヌーヴォー”といわれるワインを飲みました。


こんなに酸っぱいモンだとは思わなんだ・・・(x_x;)


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 宇都宮市 サーズデー


こちらは、「ブリッツェン・ハイボール」といわれる飲み物。

ブリッツェン雷だけに電気ブラン、それをソーダで割っています。




宇都宮の街はこの日から、イルミネーションが点灯。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 宇都宮市 サーズデー

レディオベリー前のまちかど広場。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 宇都宮市 サーズデー


いちゃつくカップルがたくさんいる穴場スポットです。(〃∇〃)





ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 宇都宮市 サーズデー


オリオンスクエアにも。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 宇都宮市 サーズデー


壁にツリーがお目見えしました。



あ~、もう冬ですなぁ~。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





「サーズデーナイト・フィーバー」
今年は明日12/2(木)で終わりみたいです。

○ばんば広場
http://www.banba.info/


○オリオンスクエア
http://www.orion-square.com/