第280回 新たなラリーに参戦か?! の巻 でお伝えした

鹿沼市の「まちの駅スタンプラリー」ですが、

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 鹿沼 かすお ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 鹿沼 かすお


この度、


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 まちの駅スタンプラリー


情報マップをゲットしました!!


これと併せて探さないと難しいよ~(;´Д`)ノ


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 まちの駅スタンプラリー

この日は、「鹿沼ぶっつけ秋祭り」をやっていたので、

それを見ながらのレッツラリーでありました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 まちの駅スタンプラリー


それにしても、彫刻屋台がすごかったです。

白木の屋台のが彫刻がより映える気がしますね。

立体が素晴らしい!!



通りは歩行者天国になっていたので

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 まちの駅スタンプラリー

トルコアイスなんかを食べながら


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 まちの駅スタンプラリー

銀座通り&例幣使街道あたりをラリーしてみました。


ここでゲットしたのが

●屋台のまち中央公園
●鹿沼郵便局
●かぬま市民活動広場 ふらっと
●ベーカリーやまさん
●まろにえばばちゃんショップ
●家具インテリアショップアラカワ
●こんにゃく屋 中条商店

です。

何も買わなくてもOKみたいですが、
やはり個人店舗などは、ちょっと入りがたい傾向がありますね。



ということで、
お昼は

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 まちの駅スタンプラリー

佐野屋そば店で「ニラそば」を食べました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 まちの駅スタンプラリー


シャキシャキしたニラがそばと合います。

グー!!
グッド!


ここでもペタンと押してもらいましたよ。



帰りにちょっと離れた「千手山公園」へ。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 まちの駅スタンプラリー

ここは、映画やドラマの「恋空」で使われたロケ地です。


右側にあるピンクの建物(売店)の中に、

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 まちの駅スタンプラリー


出演した新垣結衣ちゃんと三浦春馬くんのサインなども飾ってあります。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 まちの駅スタンプラリー


↑山の上にある小さな観覧車(50円で乗れます)や


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 まちの駅スタンプラリー


↑観覧車のふもとにある花壇


ここらへんが撮影に使われているようなんですが・・・・





いかんせん、映画を観ていない(爆)



( ̄Д ̄;;



ので、今度見たいと思います、ええ。


ここでもペタンしてもらいました。



ということで、現時点での収穫


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 まちの駅スタンプラリー

15個也!


それでも応募の最低ラインは20個から~なので、
まだまだ鹿沼に通わなくちゃ・・ですね。


来年の3月までやってるから、がんばってくださいね!

とスタッフのお姉さんにも言われてしまいましたしね。

(`・ω・´)ゞ





○鹿沼まちの駅スタンプラリー
http://www.city.kanuma.lg.jp/Keizai/matinoeki/toppage.htm