第290回 夜露死苦機械犬 羅布乃瑠 の巻 | ひばらさんの栃木探訪

ひばらさんの栃木探訪

  ひばらさんの住んでいる栃木県を紹介するブログです。

岩舟探訪 の帰り、

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 羅布乃瑠

岩舟山を望む
国道50号線沿いの道を佐野方面へを走っていると



何もないところに突如現れた

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 羅布乃瑠

羅布乃瑠 本店!!




ここは、栃木市(旧藤岡町)です。


こんなところに本店があったんですねぇ!

藤岡町が発祥の地だったなんて、なんか意外です。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 羅布乃瑠


ということで、お昼はここで食べました。


1人ゴージャスを味わおうではありませんか。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 羅布乃瑠

さすが、本店。

お城のような外観と、エレガントな音楽。
そして、中世をイメージする置物がいちいちゴーシャスキラキラ
優雅なひとときルネッサ~ンス。


初めて入ったのは、宇都宮の新4号沿いにある「羅布乃瑠」でした。

最初、この店名が読めませんでした。

「ろぶのおる」ですよ。


調べてみたら、
「沙羅英慕」は中国にある寺院から、
「羅布乃瑠」とはシルクロードの幻の湖が由来だそうな。


最近、宇都宮の競輪場通りにも出来ましたね。
(そこはまだ行ってない)


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 羅布乃瑠


頼んだのは、アイスカフェオレ。

そして右にあるのは、ご存じ100円ルーレット占いです。


エレガントな置物の中に、100円ルーレット占いがある風景・・・

羅布乃瑠カオスの醍醐味です。




ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 羅布乃瑠


オムライス食べました。

トロトロでうま~です。


デザートはセーブしようと思って、
カフェオレを飲み干そうとすると、


「こちら羅布乃瑠25周年のサービスとして、ミニデザートでございます。」



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 羅布乃瑠

↑プチショートケーキをいただいてしまいました。


たは~(´∀`)ゞ




○羅布乃瑠 沙羅英慕 藤岡本店
http://www.rovnor.co.jp/index.html
営業時間/10:00~24:00
TEL.0282-62-2641
栃木県栃木市藤岡町太田1155-1