「春のなすたんシリーズ」 を長くなりそうなので、
ちょっと取り置き。(^▽^;)
(後半へつづきます。)




で、



週末は、いろいろあった~。



ブロガーさんオフ会が2日連続DASH!



なんだか、ゴールデンウィーク。
始まりからもうすでに充実してしまった感じです。
(●´ω`●)ゞ




まずは、金曜日。


あこがれのままよさん と念願のこずちオフ会をしちゃいました~。


実は、ずっとずっと前から「しましょう、しましょう」と言っていて、
おそらく1年越し・・?!
やっと念願かないました。


そして、こちらも念願の初こずちです。
記念すべき、高根沢でのブロガーオフ会でございました。
メンバーは、ままよさん、ひばらママ、ひばら、ノコノコさんの4人で。
(*´∀`)


ままよさんとは初対面でしたが、

前々からひばらパパを知っていたらしく
(世間て本当にせまい・・(;´▽`A``)

地元・高根沢の話から、ブロガーの苦労話、世間話(笑)、
おいしいお店の情報交換などなど
たのしくおしゃべりして盛り上がりました。




ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 こずち


お料理は、かたっぱしからおいしいものをいただいちゃった感じで、

すご~~~くおなかいっぱいになってしまいました。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 こずち

↑念願のそば粉ピザ~

上にのっているベーコンもなんだかすごくおいしい~
生地もおいしい~



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 こずち

↑これは、こしあぶら(シラキ)の炊き込みご飯だったかな。

おお、春の味覚。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 こずち

↑これは、珍しい生のキクラゲ

「いつものキクラゲと違う?!」

普通のキクラゲは、乾燥したものを戻してるからコリコリだけど、
この生キクラゲは、プリプリって感じ。

今まで食べたことない不思議食感でした。(@_@)


それをなんと那須バイオファーム で作ってるんだとか。

おお、まさかの高根沢産!


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 こずち

↑これは、ちたけのすいとん

すごい濃いちたけだし。
すいとんは、そういえば今年初めて食べたかも。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 こずち

ようかんで〆。ほんと、おなかいっぱい~



楽しい夜をありがとうございました~。ヽ(*・ω・)人(-ω-*)ノ






○食・酒処 こずち
http://www.cozuchi.jp/
塩谷郡高根沢町宝積寺2286-1
TEL.028-675-3302
営業時間/12:00~14:00、17:00~22:00(土・日・祝日は夜のみ)




【後日談】

オフ会で盛り上がったあの場所に、行ってみたんですヨ・・。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 こずち


↑オリオン通りのマクドナルド跡地・・




・°・(ノД`)・°・看板がねぇ・・