ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 那須
春のなすたん(那須探訪)編
です。


今回は、「ひばらさんの那須たん!」 とも
リンクした内容にしてゆきますので、
そちらも併せてご覧下さいね。






まずは

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 那須ロープウェイ


那須ロープウェイ
!!






ここで素敵な女性に声をかけられました。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 那須ロープウェイ


あら? ダレでして? (@_@)




ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 那須ロープウェイ


↑彼女の名前は、ナスターシャ=バスガスキーさん


「那須ロイヤルストーリー」という
JRバスの東京・那須周遊きっぷのキャラクターらしい。

ちょっと、ベルばらチックバラ



でも、お嬢さん・・その格好で山頂に行くのは、寒くてよっ!!台風





ここは上に登ると、
那須岳をはじめとした登山ルートがいっぱいあるので、
登山者の乗車も多く、


こんな看板がありました。↓

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪


「リュック注意


珍しいですね。


でも、登山やる人って、リュックをかっこよく「ザック」って言うよね。





はてさて、ロープウェイに乗車です。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪


↑これに乗りました。(上に上がって撮ったもの)


こう見えて、なんと111人乗り!!


やっぱり
那須ロープウェイ
100人乗っても大丈夫!!



(σ・∀・)σ


まあ、満員ではないので、
今回はたぶん30人くらいしか乗ってなかったと思いますが。

ピーク時は、またスリル満点なのでは?
(いろんな意味で)





さて、

上に登ると、待ちかまえていたのは、


これまた衝撃的な・・・


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 那須ロープウェイ




ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 那須ロープウェイ






ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 那須ロープウェイ




くまに注意!!
( ̄□ ̄;)!!






・・・・ええと、





・・・・・ええと、このクマは・・(゜д゜;)





ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 那須ロープウェイ


○ーさんに注意!?プーさん



(°Д°;≡°Д°;)





○ーさんにだったら・・いっそ会ってみたい・・(゜д゜;)



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 那須ロープウェイ


ここは9合目なので、40分ぐらい歩くと茶臼岳の山頂なのですが、



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 那須ロープウェイ


寒いし、軽装だし、足下は↑こんなだしなので、

山頂までは行きませんでした。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 那須ロープウェイ


それでも、山は空気も良いし、下界の景色をしばし堪能しました。




帰りに、
上の軽食コーナーで小腹がすいたので、



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 那須ロープウェイ


何か買おうかなとウロウロしていると…





ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 那須ロープウェイ


!?




ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 那須ロープウェイ




なぜに井森美幸?!!


( ̄□ ̄;)!!






ロープウェイ、カオス。






○那須ロープウェイ
http://toya108.jp/nrw/index.php
栃木県那須郡那須町大字湯本字那須岳215
TEL.0287-76-2449 
営業時間/8:30~16:30(季節により変動、冬季はクローズ)





つづく