まだうちに、たろニャン が訪れる前・・

猫難民(←笑)の心を紛らわすために訪れたところがありました。




それは、こちら

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 猫カフェ フェリス


↑宇都宮に出来た猫カフェ「Felis」(フェリス)さんです。


オープンしたのは、昨年の8月。

出来た、出来たのニャ、とは聞いていたんですが、
なかなか訪れる機会がなく、やっと年末行くことができました。



クツを脱ぎ、スリッパに履き替えると、


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 猫カフェ フェリス


ハ~、ニャンコさんがいっぱいいるニャ~( ´艸`)ラブラブ



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 猫カフェ フェリス


そこかしこに、ニャンコさんがおりました。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 猫カフェ フェリス

↑テーブルを渡り歩く、元気なニャンコさんも・・。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 猫カフェ フェリス


抱っこされても、大丈夫なニャンコさんもいっぱいおりました。

店内には15匹ぐらいいたでしょうかね?
個性豊かなニャンコさんが、うろうろしたり、寝ていたり・・
ネコ好きには、たまらない空間です。


こちらにいらっしゃるネコさんは、
みんな元・捨てネコさんや野良ネコさんだそうで、
気に入ったネコさんがいたら、譲渡もやっているようです。




昼間に入ったので、ランチをいただきました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 猫カフェ フェリス

↑セットのサラダ


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 猫カフェ フェリス

↑かわいい盛りつけですね~



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 猫カフェ フェリス


そんな間にも、じゃれじゃれ(´∀`)




ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 猫カフェ フェリス

ワタクシは、「フェリス丼」をいただきました。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 猫カフェ フェリス


↑半熟玉子が絶妙ですね~♪



そんな間にも、

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 猫カフェ フェリス

じゃれじゃれ。



ほほほ。(*´0`*)


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 猫カフェ フェリス

コーヒーもいただいて、優雅な時間を過ごしました。




ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 猫カフェ フェリス


↑おやおや、さっきまでじゃれていたニャンコさん、

すっかりおネムです。(´∀`)

足・・落ちてるよ~ ハウハウ、ヤバス、カワユスヽ(゜▽、゜)ノラブラブ




ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 猫カフェ フェリス



こちらは、昼だけではなく



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 猫カフェ フェリス



夜は“猫バー”猫になっているようです。


またちょっと違う雰囲気なのかな?

夜も来てみたいですねぇ~。(´∀`)




○Cat Cafe Felis(キャットカフェ フェリス)
http://felis.co.jp/
栃木県宇都宮市中戸祭町867-3
TEL.028-666-7390
営業時間/平日 AM11:00~PM23:00(月曜定休)
土 AM10:00~PM23:00、日祝 AM10:00~PM22:00

○Cat Cafe Felisブログ
http://ameblo.jp/felis2jp/