ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん NHK


宇都宮市街のまんなかにある、「NHK宇都宮放送局」




ここで、発見したのが、

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん NHK

ご当地ななみちゃん!!


「ななみちゃん」とは、もともとNHKのBSキャラクターなのですが、
こんなカタチで増殖しているとは、知りませんでした。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん NHK


栃木は、やっぱり「いちごいちごなんですな~(´∀`)






ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん NHK


調べてみたら、全国各地にご当地ななみちゃんがいるようで、


全国各地のナナミちゃん↓
http://www.nhk.or.jp/nanami/omake/gotouchi/


個人的には、「函館放送局」、「千葉放送局」、
それと「さいたま放送局」あたりでしょうか、ツボなのは・・(;^_^A




キティや、キューピーや、最近はスティッチや、まりもっこりまで・・
ご当地グッズブームは、止まりませんなぁ~。




○NHK宇都宮放送局
http://www.nhk.or.jp/utsunomiya/
栃木県宇都宮市中央3-1-2