第148回 ロバってメチャたのし〜♪ の巻 | ひばらさんの栃木探訪

ひばらさんの栃木探訪

  ひばらさんの住んでいる栃木県を紹介するブログです。

那須高原に行ってきました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん 南が丘牧場

立ち寄ったのは「南ヶ丘牧場」


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん 南が丘牧場

↑こんな銅像がありました。おじちゃん+おばちゃん+馬(ロバ?)+ハト


創始者の方は、満州で酪農をやっていたらしく、ロシア(旧ソ連)に攻められそうになって、
日本に戻ってきて、那須高原を開拓して、この牧場を作ったようです。



ロシア人に酪農を教えてもらったからなのか、
ロシアの料理が食べられます。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん 南が丘牧場

↑牛乳やアイスと並んで、ここの名物なのが、「ペロシキ」かれーぱんまん。。。

ロシキ」じゃなくて、ロシキ」なんですね。


なんでも、創始者の方が、向こうの方にこの製法を教わった際に、
「ペロシキー」って言ってるように聞こえたから、ペロシキになったみたいですペロ。ペロ



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん 南が丘牧場


↑ロシア料理セットを食べてみました。

手前が「ペロシキ」、あと「ボルシチ」、奥は、サラダと、なぜか杏仁豆腐(←ロシア料理?)



ひばらさんの栃木探訪-ペロシキ

↑こ、これは・・・!! ギョウザの味!!( ̄□ ̄;)
(ぶれちゃいました。)


なんだか、日本人用にアレンジされた味とのことですが、どう食べても(見た目の具も)
ギョウザの味でした。意外~



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん 南が丘牧場


外には、牛や馬やロバ、羊や山羊などがいます。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん 南が丘牧場

↑ロバを楽しがる、親子、カップルの図。




ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん 南が丘牧場


↑お父さんの、セリフには、なにか隠された事実があるんでしょうか?




帰りに売店をのぞくと。。



見つけてしまいました・・・∑(゚Д゚)




ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん 南が丘牧場


寝ている牛が。。






ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん 南が丘牧場

↑スタッフの方に聞きましたところ、名前は「みなみちゃん」だそうです。

寝ているので、「もう動かないのですか?」と聞いたところ、

「たまに動いてますよ~」

とのこと。( ̄□ ̄;)!! 



今度は動いているみなみちゃんに会ってみたい。うし



○那須高原 南ヶ丘牧場
http://www.minamigaoka.co.jp/
栃木県那須郡那須町湯本579番地
TEL:0287-76-2150