ひばらさんの栃木探訪-ゆるキャラサミット
 【前回からのつづき
  6/28(日)に行われた「2009とちぎフォーラム」内のイベント
  「ゆるキャラサミット」レポ、その3。





タイトルを打っていて気づきましたが、
別にこの「ゆるキャラサミット」の開催が、“第135回目”じゃないですよ。


 もしそうだったら、ゆるキャラの伝統どんだけー!



さて、つづきです。


ひばらさんの栃木探訪-ゆるキャラサミット


←こちらは、
左が小山市のセグピー
右が野木町のひまわりサンちゃん

2人で、県南ユニットを組んでいました。


セグピーは、セグロセキレイ
という小山市の鳥がモチーフ。

“セグウェイ”

・・なんか言いたくなっただけ。

野木町は、
ひまわりフェスでも有名が有名ですね。
ひまわりの花びらが、なんだか
寝ちゃってますけども・・




が!!









↓本当のセグピーの相方は、こちらのはず・・・


ひばらさんの栃木探訪-ゆるキャラサミット

↑小山市のマスコットピンキー

サクラがモチーフ。

実は、彼女先月あたり、下半身を募集している、と聞きました。


なんでも、動くのにすごく不自由らしいようで・・






ひばらさんの栃木探訪-ゆるキャラサミット


↑あ、本当だ。 動きづらそう・・・ヽ(;´ω`)ノ


花びらが広がって、周りの人に当たってしまうため、

顔を小さくして、新たに女の子の下半身のデザインを募集していたのでした。


ということで、近々、リニューアル予定とのことで、
この形でのピンキーは見納めだったかもしれない?!




次は、



ひばらさんの栃木探訪-ゆるキャラサミット


↑壬生町のおもちゃ博物館から壬雷(みらい)ちゃん


栃木県は雷が多いから、“雷”がついているのかな。
ニコニコしていて、かわいいな。

だけど、男の子か女の子か、紙一重だ~~。



あの~~、おーいおーい!!



ひばらさんの栃木探訪-与一くん

 

・・・・(((( ;°Д°))))ハアハア・・・・←怪



こっち向いて与一くんっ!!



ひばらさんの栃木探訪-与一くん


↑大田原市の与一くん

大田原生まれの那須与一(なすのよいち)がモチーフ。


なんだか烏帽子が重そうで、終始こっくりこっくりしていた。( ´艸`)


でも、着ている服がとってもきちんと作られていて、
なかなかの出来のいいキャラクターでした。





ひばらさんの栃木探訪-てれすけ


↑この、“無”な目をしているのは、とちぎテレビのてれすけくん

やなせたかし先生のデザインです。だからか、口の形がカレーパンマン風味?
でも、顔はテレビになっているようなので、
食べられはしませんね。



ひばらさんの栃木探訪-てれすけ


T字飛行が得意なようです。

イラストのテレスケくんは、2~3頭身なだけに、
なんだか足が長いテレスケくんが気がするな~~f^_^;



う~ん。つづく・・ エルモ