第93回 そばラーメン? 〜変わり種ラーメン編1/3〜 の巻 | ひばらさんの栃木探訪

ひばらさんの栃木探訪

  ひばらさんの住んでいる栃木県を紹介するブログです。

本日より、「変わり種ラーメン」3連発です。


ひばらさんの栃木探訪-花菱 ラーメン


新緑がまぶしい季節ですね・・


ひばらさんの栃木探訪-花菱 ラーメン


お伺いしたのは、宇都宮のラーメン屋「花菱」さん。
作新過ぎて、大谷街道を環状に向かって、コンセーレの手前の信号を右です。

いろいろな方々のブログを読んで、
かねがね「食べてみたいな~」と思っていました。



お昼時に行ったので、お店は・・やはり混雑。
お外で待っていたのですが、このラーメン屋さんもお庭が広い。
(参照:ラーメン右京


ひばらさんの栃木探訪-花菱 ラーメン


「どんぐりっ!!」 byメイ


田舎のラーメン屋は庭が広いのか・・?(@_@)



どんぐり探しはさておき、f^_^;

呼び出されて中に入ると、中はけっこうこじんまりでした。

ひばらさんの栃木探訪-花菱 ラーメン

皆さんが勧める「つけ麺」を頼もうとしましたが、
メニューを見ていると、麺がいろいろあるんですねぇ・・
目移りしちゃうので・・

とりあえず、全粒粉麺のつけ麺を注文しました。

ひばらさんの栃木探訪-花菱 ラーメン


来ました。


ひばらさんの栃木探訪-花菱 ラーメン

↑本当だ! おそばみたいな麺ですね。

いただきま~す。ズルズル・・・。



ひばらさんの栃木探訪-花菱 ラーメン

おお~おいしい~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



麺は、田舎そばみたいに、ざらざらの粒が入っていましたが、
味はラーメンの麺でした。

なんだか、つけ麺なので、本当にざるそば食べてる見たいですねぇ。(笑)

でも、つゆはけっこうコッテリな感じでした。
チャーシューも、とろとろでした。


つけ麺は、「すっぱい」という印象があるので、
すっぱいのが苦手なワタクシは普段あまり食べないですが、
このつけ麺のつゆは、すっぱくありませんでした。


ひばらさんの栃木探訪-花菱 ラーメン

↑それにしても、大きなメンマですね。


ひばらさんの栃木探訪-花菱 ラーメン

↑まさか、この竹からとれたのか?!

と思わず、庭に生えている竹を眺めました。(まさか)




おいしかった~。ごちそうさまでした。







帰りがけ、変な看板を見つけました。


ひばらさんの栃木探訪-花菱 ラーメン



ひばらさんの栃木探訪-花菱 ラーメン


↑なんで「?」


○花菱
栃木県宇都宮市宝木町1-56-1【地図
Tel.028-621-8704
営業時間:11:30~14:00、17:30~20:30(水曜定休)