2016年8月30日~31日。広島旅行(成田空港~機内) | 怠け者の放浪記。

怠け者の放浪記。

鉄道・航空・船・バス・ミリタリーなど、趣味のことを書いていこうかと思ってます。広く浅くで、自分の興味があることを書いていきます。
だらだらとブログ更新していきます。更新は不定期です。
気が向いたら更新する予定です。
文字は意図的に大きくしています。



こんばんわ。

今回は8月30日~31日に広島に旅行に行ってきました。

その時のことを書こうと思います。


前回はこちら


4時30分過ぎに第二ターミナルから第三ターミナルへ移動。



今日は台風が成田空港に近づいていまして、飛行機が欠航になるかどうか不安だったんですね。

前日から飛ぶかどうか不安だったのです。空港に来る時は「飛ばない8。飛ぶ2」それくらいの気持ちでした。

しかしこの表示をみると、欠航便は無さそうです。

そして春秋航空日本にチェックイン。

どうやら飛ぶらしいです。条件付き運航でもなさそう。

手荷物検査を受けて、制限エリア内へ。早速写真を撮影。





この風景をみるたび「成田LCCターミナル」って思います。


バスラウンジにあった売店は春秋航空日本が運営してる売店なのですが、こんな表示がありました。



そして搭乗時間がきて機内へ・・・・と生きたいのですがバス移動でした。


機内にて。あのボンベはなんだろう?



上空からみた、成田空港。やっぱり歪な形ですよね。開港して30年以上経つのに、まだ完成してないんですよね。



雲の上に出たら、めっちゃ快晴。そりゃ雲の上に出れば晴れるのは当たり前なんだけど、やっぱり驚きます。


機内は6~7割くらい乗車してる感じです。
1列~28列までは、そこそこ搭乗してますね。28列~33列は私含めても2名しかいませんでした。



機内食案内。国際線と同じ機内食案内のような気もします。
国内線でも同じのが出てくるのかな?


台風の影響下にあるせいか機内販売は短く、シートベルト着用サインは長めに点灯していました。