2014年10月26日 羽田空港深夜早朝アクセス開設。後編 | 怠け者の放浪記。

怠け者の放浪記。

鉄道・航空・船・バス・ミリタリーなど、趣味のことを書いていこうかと思ってます。広く浅くで、自分の興味があることを書いていきます。
だらだらとブログ更新していきます。更新は不定期です。
気が向いたら更新する予定です。
文字は意図的に大きくしています。




前回の羽田空港深夜早朝アクセスの続きです。

まずは滞在した国際線ターミナルの様子でも。







上の写真が2階到着階。下の写真が1階です。1階の写真の背後にLAWSONが24時間営業中でした。ここの雰囲気は成田みたいにベンチに横になる人はいませんでした。
それに地べたに「座る・寝る」人も。成田よりは環境が良いです。とっても快適な空間で、時間までNexus7で動画鑑賞。


4時に1階バス到着ホームへ行く。

そこには私・雑誌のライター・警備員の3名しかいませんでしたw4時だしそんなに人はいないだろうと思っていたんですが、ここまで少ないとねぇ。。。。


4:10頃大韓航空から放送がある。皆様おはようございます~っていつものやつ。

4:12大江戸温泉からの便が到着。10名。







4:13平和島温泉からの便が到着。4名。こちらは撮影できず。。。

やっぱり大江戸温泉の知名度があるせいか、乗客多いですね。10名ですか。
それに比べて平和島温泉は4名。こんなもんですかね。

客層は若者がメインで、数名高年齢層の方もいた感じです。

4・17 京急リムジン係員到着。



4:25 渋谷 0名。








4:27 横浜。4名。




4:28 品川蒲田大鳥居。1名




4:30 秋葉原・東京・・銀座。0名






4:30 池袋新宿。2名。





全て到着。私の予想では新宿や秋葉原が多いかと思ってたんですが、横浜線が一番多かった。
と言っても4名でしたけどね。渋谷・秋葉原が0名なのには驚きましたね。


その後国交省の方・ライターさんなどでお話。

その時聴いたのですが、前夜の乗客数は「新宿29・秋葉原9」だったそうです。後は聞き取れませんでした。

国交省の方も自分達の立案した事業なので、深夜早朝まで見に来てたみたいです。

国交省5名。雑誌のライターさん1名。私。東京新聞(ここは途中から来た。結果だけ?)

寂しいお出迎え式になりましたw




そして4:53に蒲田発の早朝便到着。10名程度。

そのうち半分位が国内線ターミナル行きバスに乗り換えました。
この時間帯だと、国内線ターミナル行きでも良かったんじゃないか?なんて思います。

ちなみに国際線ターミナルから国際線ターミナルへの始発4:54分。

深夜は国際線ターミナルだけ24時間なので、「ホテル羽田空港国際線ターミナル」とでもいうんでしょうかw宿泊した人が国内線ターミナルへ移動するので、バス車内は混雑していました。
よくわからないけど子供連れもいたなぁ。

そして1タミで下車して、京急で帰宅しました。