部屋の大きさについて | 日当たり最低!  ・・・の土地にシンプルモダンの白い家♪

日当たり最低!  ・・・の土地にシンプルモダンの白い家♪

住友不動産のJアーバンコートを建築中(σ≧∀≦)σデス

この家に住み始めて、1ヶ月が経ちました。

なんだかあっという間ですねー。


この1ヶ月、片付けに追われて・・・ 仕事に追われて・・・


大変でした~~   ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ



でもこれもうれしい悲鳴ですよね。


やっと出来たわが家ですから、とってもいとおしいですよ!


防音室の入り口のドア鳴りの音も、


1階トイレのドア鳴りも全てがいとおしいです ヽ(゜▽、゜)ノ


    注意住友不動産には連絡済み




さて!


今日は各部屋の大きさについてのレポいってみます。



~リビング~


リビングは、キッチンと合わせて17畳あります。


これは今のところ丁度いい大きさだと思います。

キッチンをカウンターにしているので、ダイニングテーブルは置いていないので、

広く感じる要因になっています。


でも子どもがみんな大きくなると、狭く感じるんでしょうね。



*--* かーちゃんのぼやき *--*


いやいや、子どもが集わなくなったら

広すぎちゃうかもよぉぉぉ




~トイレ~


わが家の1階トイレは1.5畳あります。


これが、大正解!!


この広さがあると、かなりの開放感。

無駄な広さかなと思っていましたが、住んでみて大満足!!


広くとって大正解でした。



*--* かーちゃんのぼやき *--*


まだ小さいお子がいるので、一緒にトイレに入りますからね

この広さは申し分ありませんww




~主寝室~


逆に、失敗したのが寝室。


寝室は8畳あるのですが、


こんなに広くなくてもよかった・・・


寝室って寝るだけだから、6畳あれば十分でした。

その分、WICを広くすればよかったなぁ。


大失敗でした。



*--* かーちゃんのぼやき *--*


ほんとにムダに広い~~~

吹き抜けのせいで、WICが小さくなってしまったので

部屋に棚を設置するしかないですね


建物がコの字なので、部屋の配置が難しかったんですよねぇ




~子ども部屋~


4畳半+1畳のクローゼット。


一般的に、子ども部屋は居心地良くしない方がいいとのことなので、このサイズに。


実際ちょうどいいですよ!

ねーちゃんは女の子だけあって、「狭い」と不満タラタラですけどね・・・



*--* かーちゃんのぼやき *--*


はい、まさにベストサイズ♪

広くしたら、散らかす面積が増えるだけなのだから (○・`д・)ノ ☆


狭い分、すぐに部屋が適温になるから

電気代も安く押さえられそうですw



間取りを考えているころ、

各部屋のサイズを決めるのに、けっこう苦労したので

これから建てる方の参考になればと思ってUPしました! シャキ━(`・ω´・+)(`・ω´・+)(`・ω´・+)━ン




     ニコちゃん人気ブログランキングに参加中です!ニコちゃん

 
             人気ブログランキングへ

           ポチッ(。・・)σ[] とヨロシクネ☆