手作りベーコン☆漬け込み | ヒアルのHappy daily diary

ヒアルのHappy daily diary

懸賞やモニターで当選した商品のレポートを書いています♪
これは良いと思ったおすすめ☆も紹介してます(∩´∀`)∩
にゃんこと温泉大好きです♪

久しぶりに手作りベーコンを

作ることにしました ベーコン

ソミュール液でなく乾塩法で作ります 作る

1391343245848.jpg


今回は1kg 生肉☆ あっという間に食べきります ぺろり

sei まずお肉の余分な脂肪や折れ曲がってる部分を
取ってお肉を洗います

1391343264169.jpg


sei 漬け込みのスパイスが均一にいくように
フォークで刺します

1391343279628.jpg


sei スパイスを準備します
今回は…
天然塩…50g
三温糖…20g
黒胡椒…10g
ローリエ…5枚
オールスパイス…少々

1391343294831.jpg


sei お肉にスパイスを擦り込みます
『おいしくな~れ~上げ上げ


1391343309736.jpg


sei ジップロックに空気を抜いていれて
冷蔵庫で1週間程熟成させます

1391343331587.jpg


sei 一日に一回ひっくり返す

今回はここまで

双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉

次回 塩抜き 矢印 乾燥 矢印 燻製   

早く食べたいな~ ぺろり 楽しみ おんぷ 


手作りベーコン本当めちゃ美味しいですよ !

一度食べたらやみつきに…ハート

簡単なので是非作ってみてはいかがですか キャハハ

二日目 
矢印 こちら
燻  製  矢印 こちら
実  食  矢印 こちら



おしまい

双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉


Twitterボタン
読者登録ボタン
矢印応援ポチッ左クリックとお願いしますキラキラ矢印


ブログランキング・にほんブログ村へ