奥澤神社例大祭☆ | hiam -ヒアム- 自由が丘・奥沢 プライベートサロン

hiam -ヒアム- 自由が丘・奥沢 プライベートサロン

自由ヶ丘・奥沢のプライベートネイルサロン

こんにちは。

hiamのhirocoです。


今日は、ネイルではなくご近所のお話を(笑)

当店があるのは、自由が丘と奥沢の間っこ。

奥澤神社のすぐそばになります。


その奥澤神社で先日お祭りがありました☆

奥澤神社で祀られてるのは

大蛇の神様。

鳥居に大蛇が巻き付く

珍しい神社です。


hiam -ヒアム- 自由が丘・奥沢 プライベートサロン


厄除け・厄払い・開運などのご利益があるそう!!

毎日、欠かさずお参りには通っておりますw



10時ちょうどに、大蛇の神様(しめ縄)が


奥澤神社を出発。


hiam -ヒアム- 自由が丘・奥沢 プライベートサロン

奥沢の町内を練り歩きます。


途中、このしめ縄の藁を配っていたり。


厄除けのご利益があるようなので


しっかりと頂いてきました☆


hiam -ヒアム- 自由が丘・奥沢 プライベートサロン

お店に飾って、厄除け・開運に☆



お店の前も大蛇の神様が通過。


蛇のように、クネクネさせて歩くので


担ぎ手の皆さんは、本当に大変そうでした(汗)

hiam -ヒアム- 自由が丘・奥沢 プライベートサロン


お神輿ももちろん蛇。


なかなか、無いですよね。


こう言ったお神輿☆


hiam -ヒアム- 自由が丘・奥沢 プライベートサロン




見に行けたのはお昼までだったのですが


宵祭りもあって、一日賑やか。


神社の敷地内に屋台もズラッと並び


本当に良い雰囲気☆


来年は、絶対に夜も行こうと友人と固く誓いました(笑)


一年に一度のお祭りですが


今から来年がとっても楽しみです☆


素敵なご利益があると良いなー♪