~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

        資産運用の必要性

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



皆さん全員が退職までに3,000万円

貯めておかなくてはいけないとは限りません。

そこまで必要のない方、

あるいは、それ以上に必要な方、

これは人によって異なってきます。



セカンドライフでどのような人生を送っていきたいのか、

そのライフイベント今から把握することによって、


具体的な目標金額を定めることができ(目的)

それに向けて今からどのような対策をしていくのか(手段)


というのがはっきりしてきます。




仮に、退職まであと30年あったとしましょう。


3,000万円貯めるまで30年で割ると月々83,000円


3,000万円の目的のために

月々83,000円の手段で臨む、

ということになるわけです。



ただ、月々8万円を積み立てすると言っても、

なかなか簡単にはできない数字ですよね。


ここで、少し運用率をかけてみましょう。




ライフプランシミュレーションのFP相談はこちら



============================================================