~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

          住宅購入

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


住宅の購入には夢があります。

『夢のマイホーム』と言われるくらい

手に入れようと思った時から、

希望を胸にお宝探しが始まります。


そして、これから住宅を購入しようと思っているほとんどの方は、

ローンを組まれることと思います。


ここで、一歩引いて冷静に考えなくてはいけない

二つの注意点があります。


1つは、

購入しようとしている物件は大丈夫なのか(物件の不安)

もう1つは、

購入した後の家計は大丈夫なのか(お金の不安)


という点です。


数千万円もする買い物を

業者さんの言われたとおりに進めていってしまったり、

また、

30~35年も払い続ける住宅ローンを

業者さんの言われたとおりに進めていってしまうと、

数百万単位でソンをしてしまう可能性があります。



借りられる金額と返せる金額は違います。


ここからは、住宅購入に関する数字を見て行きましょう。




ライフプランシミュレーションのFP相談はこちら


============================================================