唐突にスタート。 | 世田谷発☆家族4人のほほん生活

世田谷発☆家族4人のほほん生活

育児のことを中心に、のんびりペースで更新しています


心の準備もないまま、卒乳に向けて動き出していますGo


先週金曜の夜の寝かしつけ以降、おっぱいを飲んでいない姫。


日中は欲しがらないので、問題は夜の寝かしつけだけなのですが、


 土曜 → ダンナ様の寝かしつけでアッサリ寝た


 昨日 → 最初ちょっとグズったけど、ゴロゴロ転がりながら寝た


…と、2日連続でおっぱい要らずあらら


このまま一気に卒乳すべきなのか?と思い、


今日もおっぱいナシで寝かしつけたのですが、


ギャン泣きして何度もおっぱいを探った挙句、


もらえないと諦めたのか、すすり泣きながら寝ました。


うう、切ない…ポロッ


無理に我慢させないで、あげちゃってもよかったかな。


まさか、先週金曜の授乳が最後になるなんて思っていなかったので、


私の心も揺れる揺れる…。


まだまだおっぱいライフを続ける覚悟もあったのに。


でも、もう後戻りはしないほうがいいですよね...


完全な卒乳まであと何日かかるか分からないけど、


姫に泣かれても負けないようにシッカリしなくちゃ。



それにしても、きちんと「この日でおしまい」と決めて、


姫にも何日か前から言い聞かせた上で、卒乳に踏み切るべきでした。


私が思い描いていた卒乳とは程遠いものになってしまい、


ほんとにほんとに淋しいしょぼん


姫に対しても、なんだか申し訳ない気持ちになっています。


あんなに泣かせてしまうと、心に傷が残ったりしないか心配だしえ~‥


しばらくは情緒不安定になる子もいるようですね。


甘えてきてもウザがらずに甘えさせてあげるくらいしかできないな。


頑張れ、姫!